半ばこじつけ | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

半ばこじつけ

 私もよく利用する西新宿の野球、バスケ、アメフトグッズショップのセレクションで中日・柳のユニが売れに売れて品切れになっているそうです。

 

 何事かと思ったら柳の背番号が17番で中日のユニがドジャースに「そっくり」ということからドジャース・大谷のユニに似ているということで売れているようです。

 

 そんなに似てますか? 確かにデザインは似てますが、ドジャースと中日は色が若干異なります。ドジャースの方がやや濃いブルーだと思うのですが。中日はどちらかというとDeNAとかぶるようなブルーではないでしょうか。ちょっと初代の西武のようなブルーだと思うのですが。

 

 大谷のユニを買えなかった人が柳のユニを買っているのでしょうか。それだったら私だってドジャースの背番号17のTシャツを持ってますよ。背ネームにはISHIと入っていますが。楽天GMの石井一久のドジャース時代のTシャツです。