希望が見いだせない | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

希望が見いだせない

 ホークス球団から発表された第2回構想外が第1回同様、どうにも納得がいきません。

 

 椎野は百歩譲って仕方なかったとしても、なぜ増田ですか? 期待の右バッターとして小久保新監督も来季の戦力として考えてたはずですは? ホークスはここ数年右バッターで苦労しているわけでしょう。なぜ斬りますか? それを考えたら佐藤直樹が斬られたのも納得いきません。

 

 左バッターは同じようなタイプが多いだけにだぶついて斬られるのはわかる気がします。上林が斬られたのもそのあたりでしょう。しかしホークスにとっては貴重な右バッターをなぜそんな簡単に斬りますか? 内川、松田といった功労者が相次いで抜けて世代交代がうまく進んでいなかったのではなかったのではないでしょうか。

 

 それを考えたら第1回の嘉弥真も解せない話でした。確かに今シーズンの成績だけ見たら不甲斐ないものでしたが、これまでの実績から考えたら構想外なんてあり得ない話です。同じ左でたいして活躍もしていない笠谷が構想外にもならず、左のワンポイントとして実績十分の嘉弥真が斬られるのはどうにも納得いきません。笠谷は何のために置いているのでしょう。今シーズンも終盤になって顔見せ程度でちょっとだけ出てきたのでてっきり「まだ十分使えますよ」という他球団へ向けてのアピールかと思っていました。

 

 笠谷と同じくらい理解できないのが武田翔太です。これも何のために置いているのでしょう。ビハインドの展開でロングリリーフができるから? でも競った展開ではそんなに使えませんよね? 武田が使えたのは入団からせいぜい2年ぐらいではなかったでしょうか。しかもこいつ、本業でろくな結果も残せていないくせに副業で収入を得ているというではありませんか。こんなふざけたヤツが年棒アップだなんて球団はどこまでなめているのでしょう。歳暮や中元をしっかり送っているからなんてファンには見えない部分での査定なんてやめて下さいね。

 

 正直な話、来季もホークスについては明るい兆しは見出せません。納得いかないなとは思いつつ、クラブホークスは継続しました。これで33年連続です。マイナンバーHAWKSもそのまま継続の予定です。抗議の意味で退会しても良いのですが。

 

 少しはありがたく思えよ。不甲斐ないホークスのためにこれだけ長きにわたって金使ってやっているんだからな!