今日は日本ハムデー | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

今日は日本ハムデー

 とっくの昔にリーグ優勝を決めているオリファンから言わせるなら「いつまでレベルの低いCS争いなんてやってるんだよ」ということになろうかとは思いますが、今日唯一のパリーグの試合、ホークス対西武の最終戦は1-0でホークスが辛くも勝ちました。

 

 6回に近藤のソロが出てようやく両軍無得点の均衡が破れました。しかしこの虎の子の1点で勝負が決まってしまうとは。そしてホークス先発の有原は8イニング無死点に抑えて今シーズン10勝目。二ケタ勝利は4年ぶり、そしてホークス唯一の二ケタ勝利を挙げたピッチャーとなりました。千賀が抜けてどうなることかと思いましたが、この窮地を救ってくれたのは移籍組の有原でした。他のプロパーのピッチャーはどうしたのでしょう。

 

 しかし活躍した選手が有原と近藤、共に元日本ハムですよ。近藤だってホームランは25本でトップのハム・万波に並びました。本当に今日は「日本ハムデー」でした。勝てば官軍とは言え、投打ともにホークスのプロパーの選手、今日はお昼寝デーですか?

 

 3位の楽天がすぐ後ろにまで迫っているので今日の勝利は大きいです。今シーズンは残り6試合。一つも負けるわけにはいきません。今日は恐らく今シーズン最後になるであろう「文化放送ライオンズナイター」(制作はRKBラジオで解説は秋山幸二元監督)でラジオ観戦でした。