少しは楽に試合できるかなと思ったら | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

少しは楽に試合できるかなと思ったら

 東京都心でも昼過ぎから激しい雷雨に見舞われ、少しはしのぎやすくなりました。梅雨明け以来、まともった雨は初めてではないでしょうか。この雷雨のおかげで普段は灼熱地獄の西武ドームも多少は戦いやすくなるのかなと思っていましたが全然でしたね。

 

 相手先発の高橋光成は初回から5回まで5イニング連続で四球を出していてホークスからしてみればラッキーなのにことごとく強行でゲッツー。挙句の果てにパスボールや押し出しで失点したり、良いところが何もない試合でした。ホークスが現状3位、西武は5位という順位なのにどちらが上位なのかなと思ってしまいました。こんな試合ばかり見せられたら現地参戦のファンはたまったものではないでしょう。

 

 西武は黄金期を彷彿とさせる青いユニを着ていましたが、ホークスにはどこかにコンプレックスでもあるのでしょうか。西武の黄金期なんてずいぶん昔の話なんですけどね。この間にも首位のオリは楽天に勝ってどんどん引き離されていきます。牛の背中なんてもう見えませんよ。