なぜ? | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

なぜ?

 最近地震が多いですね。さきほど高円寺で夕食を食べようとしたその瞬間にグラリと来ました。これから食事をしようという時に地震が来るとかなりドキッとします。

 

 ところで最近ラジオを聞いていて思うのですが、地震が起きても緊急地震速報のアラート音が鳴らなくなったのはなぜなんでしょう? これです。↓ このアラート音、嫌いな人はくれぐれも再生しないで下さい。そんな私もご多分に漏れず大嫌いです。

 

 

 

 

ところでこのアラート音が好きな人っているんですかね? 私、この世の中で一番嫌いな音はまさにこの緊急地震速報のアラート音です。東日本大震災の時、嫌と言うほど聞かされました。

 

 戦前、戦中派の人たちは空襲警報の音が嫌だという声はよく聞きます。他界した母は生前「空襲警報の音はほら貝のような音で気持ち悪かった」と語っていました。