なんとかならないのか | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

なんとかならないのか

 今日Facebookで高校生以来、実に40年ぶりぐらいに旧友と再会、さっそく友達になりました。こういう友人との出会いは良いのですが、たまに歓迎できない出会いもあります。

 

 先週やはりFacebookで私宛てに友達申請が届きました。面識のない人で断ろうと思ったのですが(と言うより無視)、ホークスファンで共通の友人も数名いるのであまり気が進まないものの相手からの申請を承認しました。するとこの人、何やら怪しげなグループへの加入を勧めてくるのです。「短時間でラクして稼ぐ方法」的なグループでした。

 

 やれやれですね。アメブロにも以前この手の輩が多かったですが、Facebookにはいなかったので安心していたらこれです。「ホークスファン」に騙されました。もちろん勧められたグループには加入していません。「短時間でラクして稼ぐ」なんてやりたい人だけでやってくれ、ですね。面識もないのに「ホークスファン」という数少ない共通項だけで勧誘してくるのはやめてほしいです。

 

 Facrbook側もこういうヤツを取り締まることできないのでしょうか。なんでこちらが気分の悪い思いをしなければならないのでしょう。どうせ何人紹介したらボーナスがいくらもらえるとかそんなものなんでしょう。

 

 今後は面識のない人からの友達申請は二度と受けません。ホークスファンを利用して怪しげな商売の紹介なんていい加減にしてほしいです。