マナーの悪いロッテファンに憤り | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

マナーの悪いロッテファンに憤り

 ただいま福岡より帰着しました。この間にコメント、ペタ、メッセージ等たくさんいただいておりますが、全て明日以降順次対応いたしますのでもう少々お待ちを。

 ところで今日ヤフードームで行われたホークス対ロッテの試合を観戦中、思わず「ふざけるな、この野郎!」と思ったことがありましたので報告します。私と在福の鷹党の2人で3塁側内野B指定席に陣取っておりましたところ、一つ前の席にロッテファンのカップルがいました。2人だけなのになぜか4つの席を確保し、空いた2つの席には大量の荷物が置かれていました。場内は連休最終日でかなり混雑しているにも関わらずです。これだけでも十分気分が悪い私の目にさらに追い打ちをかけるような光景が飛び込んできました。入場ゲートで手渡されていたお父さん犬のステッカーを椅子に貼り付けているのです。
Amanecer Campesino

上の画像です。ホークスファンなら試合に来ることができなくても欲しかったグッズの一つではないでしょうか? ロッテファンが必要なければ最初から受け取らなければ良いだけのこと。大体ステッカーを椅子に貼り付けて、それを剥がすのは誰の仕事だと思っているのでしょうか。椅子に貼りついたステッカーは簡単には剥がれないかもしれないのです。さらにこのロッテファン、試合中も自軍の攻撃の最中に旗をバタバタ振ったり、タオルマフラーを頭上に掲げたりしてプレーが全く見えないのです。後ろにいる人のことを考えることができないのでしょうか。ビジター応援席に座らず、3塁側とは言え、圧倒的多数のホークスファンの真っただ中に陣取るその無神経さにも腹が立ちます。ロッテファンたるもの、こんなバカばかりなのでしょうか。「12球団一の応援」が聞いて呆れます。まぁこんなバカなファンがいるチームですから今季の低迷は当然でしょう。もしホークスファンが千葉マリンで傍若無人に振る舞ったらロッテファンは怒るのではないでしょうか。自分たちがやられて気分を害するような行為は慎んでほしいですね。

 まぁこんなバカなファンばかりなら今シーズンの低迷も当然でしょうな。以上、終わり名古屋。