Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ただの泥棒だと思うが

 ネットにこんな動画が上がっていました。東京駅のゴミ箱を漁り、捨てられていた週刊詩を失敬しようと試みていた男が駅員から「駅のものですから」と制止されているにもかかわらず、それでも強引に持ち去ろうとするのですが、駅員の抵抗でそれも叶わず。挙句の果てに週刊誌を失敬しようとした男は「ヤクザ呼ぶぞ、この野郎!」と駅員を威嚇するも駅員はこの言葉に激高。「呼べよ、この野郎!」とやり返すと男はたじろぎ、結局最後には意味不明の捨て台詞を吐いて立ち去るという内容の動画でした。

 

 ヤフコメを見ると大半は週刊誌を失敬しようとした男を非難するものでしたが、中に一件だけ「世の中には生活が大変な人だっているんだからそのくらい大目に見ろよ」という意見がありました。

 

 泥棒を称賛しているのでしょうか? 要は件の男はゴミ箱の中からまだ使えそうな週刊誌を漁って売るんでしょう。体のいい転売行為ですよね? 許されることなんでしょうか? 生活に困っているなら窃盗も許されるのでしょうか? この男の行為を称賛しているヤフコメの人、アタマ大丈夫ですか? 善悪の判断つきますか? 一度精神鑑定でもしてもらった方が良いのでは?

 

 私の会社の近くでも早朝、まだ人通りも少ない時間帯に空き缶などの資源ごみを漁っている汚いなりをした男をよく見かけます。どう見ても資源ごみを回収している業者というより空き缶を売って生計を立てている浮浪者にしか見えません。ろくに働きもせず、人のふんどしで相撲を取るクソ野郎じゃないですか。会社の近くにはくず鉄を回収している業者もあるので失敬した空き缶を恐らくここに売っているのでしょう。

 

 役所はすぐに「生活保護の申請を」などと杓子定規の台詞を言うわけですが、浮浪者なんて働くつもりなんてこれっぽっちもないから無駄なんですよ。そもそもアタマがいかれちゃっているヤツなんかも多いらしいですし、そんなのが街中をうろついているのですから危ないなんてものではないんですよ。

 

 とにかくこちらにできる最低限の自衛策はああいう汚いなりをした連中には近寄らないこと。これに尽きます。まぁあいつら臭いですから近寄りたいとも思いませんけどね。特にいまどきの夏場は。

 

 会社がある御徒町~上野界隈、本当に汚いなりをした連中の多いこと。いっそのこと、収容所でも作って毒ガ×のシャ×ーでも浴びせてあげたらいかがですか? 汚らしい体も少しは浄化されるかもしれませんよ。

決して好影響は与えていなかった

 今朝更新の記事、中東の小国・キプロスについて触れたのですが、さすがに誰も食いついてくる人はいませんでしたね。こうしてたまに誰も食いついてこれないようなネタを書いて皆さんの様子を窺っているのです。

 

 ヤフーユースで見つけたのですが、先日のGTOB戦で車いす姿で登場した江夏について。私もどうしたものかと思っていたのですが、石橋貴明が自身のラジオ番組でかつて江夏と共演した際、ショートホープを吸っていたエピソードを明かしらそうです。

 

 喫煙そのものが良い影響を与えているとは思えないのに、きついことで有名なショートホープなんか吸っていたとは。私もまだ喫煙していた20代の頃、人からもらって1本だけ吸ったことがありますが、本当にきつかったです。あんなのを日常的に吸っていたのですから決して体に好影響を与えているとは思えません。江夏の場合は覚醒剤もありましたしね。体をむしばむものは諸々あったのでしょう。

 

 始球式に登場した張本が杖を突いてマウンドに上がったり、私が子供時代に球界を彩ったスーパースターたちも寄る年波には勝てないのでしょう。もう皆さん70~80代ですからね。ホークス・王会長だって今でこそお元気ですが、胃の全摘手術をした時はどうなることかと世間をやきもきさせたわけですし、かく言う私も来年還暦です。自分が還暦だなんて夢にも思いませんでした。気持ち的にはまだまだ30代半ばくらいなのですが。

 

 球界にとって、特にパリーグにとって大変なことになりそうなのはやはり王会長の来たるべきXデーの時でしょう。当然人間ですからいつかその日は必ずやってくるわけですから、その時パリーグがどうなるかだと思います。王さんをしのぐ行動力を持った人、そして人格者はいないでしょうから。

キプロス

 キプロスという国をご存知でしょうか? 中東とヨーロッパの中間ぐらいにある島国で南北に分断されています。北半分はトルコの領土、南半分にはギリシャ系住民が住む独立国家となっています。英語表記はCyprusです。

 

 このキプロスの統合に反対しているのがトルコのエルドアン首相です。北キプロスに軍事基地を設けると豪語しているようですが、このエルドアン首相、一方で「イスラエルはパレスチナから手を引け」と言っているのです。

 

 完全にダブルスタンダードではないでしょうか。果たして国際社会でそれが許されるのでしょうか。結局は自分の都合だけでしか動いていないようにしか映りません。

 

 世界を見渡してみると色々な場所で領土問題が浮き彫りになっています。日本も北方領土、沖縄の尖閣諸島、竹島に対馬など全てが日本国有の領土であるにもかかわらず、国が及び腰でいるからいつの間にか他国が実効支配しているということが問題になっています。やはり主張すべき部分はしっかり主張すべきです。ないがしろにしたり、うやむやにしたりするからいつの間にか他国が実効支配してしまうのです。

 

 もし他国が実効支配している地域から万が一攻められたらどう対処するのかということも常に考えておくべきだと思います。日本周辺のならず者国家は日本が軍隊を持ってないことをいいことにいつ攻め込んでくるかわからないのです。「日本には憲法9条があるから恒久平和だ」なんて何の価値もありません。

 

 日本も諸外国の領土問題にもっと目を向けるべきです。実際に格を廃棄したウクライナにロシアは攻め込んだことを教訓とすべきです。それでなくても日本周辺の海域には数々の資源が眠っていると言われいます。ならず者国家の連中はそれを自分たちのものにしようと虎視眈々と狙っているのです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>