メイクによって気分を変えることができる!グループメイクレッスン | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

 

 

40代・50代 メイクレッスン

【大阪市西区】recolte レコルト
 

外見から生き方を変える

心の自立を目指し家族と彩のある毎日を

 

 
心斎橋またはなんば駅から2駅
西長堀駅から徒歩5分の自宅教室
 
 

 

 
今週末は台風が来そうで、
どっか行けー‼️それろーー‼️と心からおもう

レコルトの富田よし子です。

無事に被害なく台風がすぎますように、、
(予定もあります、、、😅)




さて!
楽しいレッスンがありました。

 colorgenic 岡本利恵先生から



利恵さんの生徒さまに「メイクレッスンをお願いできませんか?」とリクエストをいただき

オンラインで開催させていただきました♡





利恵さんは、写真やフォトスタイリングの先生であり、

私と同じカラーのCLE協会の講師としても活躍されています。



この度、カラー講座「美色コーディネート講座」を受講された生徒さまに、


メイクと色の単元が終わったので、テクニックをぜひ!とお声をかけていただきました。




そして、同じカラーCLE協会の岡本恵子先生
(利恵先生のフォトレッスンで私と同席したきっかけから)
ご参加くださりました♡



恵子先生、過去に何度かメイクレッスンに参加くださっていて、
いつもありがとうございます!




オンラインで、ファンデーションからのフルメイクのレッスンです。


始まりはみんな素顔❣️笑


私もすっぴんからお伝えしています😊👍



リアルなシミとか目の周りの赤みをお見せできて
メイクで隠れていくのをお伝えできるから
いいなぁとおもいます。



こちらの画像は、終了した時の記念写真
みなさんキレイにメイクされていますよね‼️



この4月より前は、オンラインメイクレッスンは、私に経験がありませんでしたが、


こうして離れていて
私が手を加えなくても


みなさんがキレイにメイクされていく姿
嬉しいものがあります。


今回はグループレッスンなので
お一人ずつのアドバイスはできませんが
メイクの基本をお伝えしました。



ご感想に、


「いつもの化粧品で、いつもと違う仕上がりになっています!知らなかったことを取り入れれて楽しかったです」

と、お聞きできました^ ^

 

「いつもの化粧品で」なんです♡




眉尻の角度に迷うことがみなさん多いとのことで
ひとつ目安をお伝えしました!


ここ、キマるとメイクがしやすいですよね!!







私は常日頃から言っていることがあるのですが


メイクって自分の心を明るくしてくれるお守りみたいな存在です。


キレイになれると嬉しくてテンションがあがるし



例えば

元気が欲しい時は「オレンジのチーク」
仕事をバシッと決めたい時は、「キリリとした眉」メイクにしたり。


気分を上げて、
なりきれる♡ものだとおもっています。



なので、「楽しかったー」と思っていただけたら
本当嬉しいです♡



 
気分を上げて楽しくなるために、


やはり基本はある程度必要だし
年齢により肌の変化に合わせたメイクをすることがポイントです。


年齢により、


肌の弾力や、キメの細かさや、乾燥度合いが
若かった頃とは変わりますから


メイクをするときの手の動き
色使い、色選び
質感選びを知ることが大事です♡




とにかく私自身がすごく楽しかった❣️笑


みなさんがキレイになっていかれるのは
やりがいがあります!



これからみなさんのお守りのように
メイクを使っていただけますように!



利恵さん、恵子さん、Tさん、Kさん、
ご参加くださりありがとうございました。



生徒さまにメイクを知って欲しい♡と企画をされ
私にオファーをくださった利恵さん
改めてありがとうございます‼️



お知らせ
利恵先生の写真展があります^ ^
今日からですね^ ^







 
 
 …………

 \外見磨きで幸せ度アップアップ!/

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの♡


 
  
 
 

 

10月のレッスン受付中です!




オンラインメイクレッスンの詳細はこちら

 

▷全てのスケジュールはこちら(クリックして下さい)
 
 
 
 
 
 
 
 
オススメ人気記事
 
 
 
 
  
 
 
◇recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー
 
大阪市西区 西長堀駅徒歩5分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
レコルト公式ライン友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村