なんで青いリンゴなんやろう‥?






真っ先にそう思いました


私たち世代は「青いリンゴ」=野口五郎なのです 😅




ここは大阪出身の建築家
安藤忠雄氏が2017年に呼びかけて




ホームページよりお借りしました



2020年7月に開館した
こども本の森 中之島という
子どもたちのための施設です。




メディアでも取り上げられることがあり
TVで目にするたびに
この青いリンゴのオブジェが
私はとても気になりました




絶対なんか理由があるはず❗️




そしたら

たまたま
同級生の集まる食事会があり
その場所が



なんと
中之島だと‼️



なんたるタイミング✨




これは行くっきや無い‼️って事で
少し早く家を出て
皆との待ち合わせ前に行くことにしました



予約が必要で
基本子供と一緒でないと入館出来ないようです
私は玄関辺りでウロチョロしただけです(笑)



施設の入り口の前に
ドーンと置かれている🍏








なぜ🍏なのか‥




オブジェの側に
その謎が解明される説明文がありました









9月20日にネットに載った記事です
参考にこちらもご覧下さい💁‍♀️




最近

検定に向けて勉強をしていますが‥




内容の呑み込みの悪さ
暗記力の低下




さらに
鏡に映る自分の姿に




老いを感じ
ちょっとメンタル低めだった私😥




このタイミングで
この言葉に出逢うって‥





心まで老いなさんなよ
大切なのは心の持ちようだよ



そう言われているようで




なんか少し
気持ちが明るくなりました✨





そう言えば
私の亡くなった父も





青春とはその人の心が輝き続けていれば
ずっと続くもの




そんな言葉を自分で書いて
仕事の机の上に貼りつけていたっけ‥



父さんもその言葉を励みに
頑張っていたんだな‥



そんな事を思った
今年のお彼岸シルバーウィークでした



さぁ!
またコツコツ勉強頑張るとしよう!٩( 'ω' )و





この素晴らしい夕焼けも
私へのプレゼントのような気がしています😍





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏




\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01