ランチ時間の使い方 | Grow up

Grow up

行動の差は10倍、意識の差は100倍!!


先週の話になるのですが、珍しくランチに週2回も行きました。
普段はバタバタしているのでお弁当かコンビニ弁当が多いですが、
組織活性化施策で2つのランチに行ってきましたメラメラ


木曜日はスマートフォン管轄のエンジニアシャッフルランチに
同席させていただきました。

Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~

CA Beatの0さん、PottapのSさん、Kさん、Oさんと5人と合格
O田さん相変わらず変なポーズw

このランチの狙いはスマートフォン4社の横のつながりをより強くしたいという所から始まった施策。
各社のエンジニアさんをシャッフルして3チームに分け、
エンジニアさん+事業責任者でランチに行くというものですメラメラ

やはりエンジニアさんが集まるとエンジニアリングの話がメインです。
みんなスマートフォンに特化しているのでObjectiveC、Javaの話から始まり
Microsoftの萌え戦略についてからみなさんの趣味まで本当にいろいろな話が出来ました。
皆さんの事を良く知ることが出来てすごくよかったですビックリマーク
(言語のコアな話はチンプンカンプンでした。今度是非教えてください。。。。。)




最後に業務内でわからない事は周りの人に聞いて、
自分もどんどんナレッジ共有する環境/文化を作って欲しいとお願いしました。

1社の成功を4社の成功に。
 1社の失敗を4社の失敗に。


上記マインドを忘れずにこれからもどんどんコミュニケーションを図ってくださいメラメラ
他の2チームも非常に盛り上がったそう!

Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~
Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~

今週はデザイナーシャッフルランチも控えていますし、
エンジニアシャッフルランチもメンバーを変えて随時開催予定ですメラメラ
引き続きお楽しみに!






もうひとつは週末の金曜日にCA BeatデザイナーO堀くん とインセンティブランチメラメラ
セルリアンタワーの陳建一の中華 を食べにいきました。

Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~ Grow up ~明日やろうは馬鹿やろうのBlog~


先月のMVB(Most Valuable Beat)を勝ち取ったという事でのランチでした。
現在アプリの2ラインのデザインをひとりで担当してくれていますメラメラ

MVBは毎週金曜日に、その週にメンバーがやった事と、
みんなへのお願いと今の組織の課題点をメンバーから吸い上げている会議です。
その中で週のMVBを決め、月間でポイントが一番高かった人に
インセンティブという形でやっています。


5月頭から導入し、初のインセンティブランチでしたが
おいしくまた本人ともゆっくり話が出来たので非常に有意義な時間になりましたビックリマーク
マッサージ券が良いとの声もあるので、
今後どんどんテンションの上がるものを用意して切磋琢磨していきたいと思います。



いつもはデスクで過ごすランチですが、
今後もこういった形で充実したランチタイムになるとよいです。




Grow up