BlogとTwitter | Grow up

Grow up

行動の差は10倍、意識の差は100倍!!

めっきりBlogの更新が落ちてきています。。。。。

Twitterが340人フォロワー超えてきて、情報発信とかそちらに流れちゃってるんですあせる
(Twitterアカウントはこちら )


とはいえ情報発信した情報の整理とか、深さ、2次利用を考えると
Blogの方がやっぱり便利(楽)だなーとDASH!




TwitterだとTLが早すぎて、気になった情報をストックするのになんかやり方考えないとなーと。
ハッシュタグでもよいし、Tumblrかなんかにペタっていくのも良いかもなんだけど、
RTして終わってしまうのです・・・・

僕がFollowしてる人は広告系の人が多くって、情報感度ものすごく高い人たちが素敵な情報を
バンバンTLに流してくれるのでどうにかしてこのたくさんのタメになる情報を管理したいな~。
とはいえ見てるだけでもイマイチなので、そこに自分の見解とかまとめて
また違った考え方やアウトプットをするには時間も必要で・・・・・


「ストック」と「フロー」での管理がなかなか難しい。





せっかく得た情報が無駄にならないようにバンバン更新されるTwitterで気になった情報(フロー)は、
なるべくまとめてBlogの方に自分の見解も含めてBlogにまとめる(ストック)できるように
自分の中で仕組化できるようにがんばりたいと思いますDASH!

TLおってサイト行っただけで、結構見た気になっちゃうからね。
中身があんまり頭に入ってないのももったいないし。




拾い上げる情報もどんどん精査して本当に必要なものだけ集められる練習もしないと
情報が多くて死んでしまうな(泣)www





1年目も来週で終わり。
信じられないくらい早くって本当にあっという間だった。

来週はもう4月で2年目に突入します。
もっともっと責任感持って突き上げられる存在にならないと。


来週は楽しみなことがたくさんな週音譜
明日からも自分らしくがんばろー☆





Grow up