少し考えたらわかるじゃん?



先日、ものすごい久しぶりにジュースの『なっちゃん』を飲んだら、美味しくてびっくりしたまりじょぜですおはようございます昇天




ジュースって年に5回飲むか飲まないかって感じで、特に果汁100%じゃないジュースはほとんど飲む機会なかったんですが、たまたま飲んでマジでびびった驚き



日本の企業努力すごいっす煽り




看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇




写真は、デンマークの首都コペンハーゲンで遭遇した白鳥(多分)です驚き




ほかの白鳥が群れでいる中で、この白鳥だけ単独で芝生の上を歩いてまして、ぼっち感に親しみを覚えて近づいてみたらすごい威嚇されました昇天


ごめんて昇天





看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート




とりあえず今日はまず、夫婦で病気になった時の育児分担(我が家の場合)について物申したい物申す





普段は、夫婦二人とも家にいる時は、家事は9(私):1(夫)、育児は6(私):4(夫)くらいな体感ですにっこり




前提として、夫はあまり器用ではないので、家事全般そんなに得意じゃないから、別に家事負担を多くして欲しいとかは思っていません予防





ただ、夫婦二人ともRSウイルス由来であろう病気にも関わらず、夫は自分が病気になったら家事育児全部やらなくていい正当な理由ができた!みたいな顔してずっと寝てるのは何故だはてなマークはてなマーク昇天




私も同じ病人なんだがはてなマークはてなマークはてなマーク昇天昇天





普段は家事の戦力として期待していないとはいえ、さすがに病人のおばさん一人で一歳児の相手をしながら家事をこなすのは辛く、眩暈がしてきたので、




にっこりねえねえ、私も同じ病人なんだけど、君は病気により育児負担が免除され、かたや私はこうして働いてるのはおかしいとは思わないのかねはてなマーク



と聞いてみました凝視





夫の長所は、指摘されると基本的に理屈をこねず素直に受け入れるところですにっこり




私の指摘により、夫は、




はっびっくりマークびっくりマーク驚き




みたいな顔をして、それ以降は体調悪いアピールしつつも出来るだけ娘ちゃんの相手をしててくれました昇天






素直が取り柄の40代管理職でっすオエー





次回同じような事態が起きた場合には、行動が改善されてることに期待してるぞ物申す






看板持ちスター看板持ちスター看板持ちスター看板持ちスター





UNIQLOで注文したカバーオールと靴下が早速届きましたニコニコ





UNIQLOの配送の箱がSPY×FAMILY仕様でした凝視

一時期の鬼滅みたいにどこでも見るなあ魂が抜ける




カバーオール、早速これ着せてみました↓




モカベージュが思った以上に可愛いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



くまさん柄も、着てみると結構大きめで素敵よだれ



キルト生地も暖かそうで、買って良かったですにっこり