大台に乗ってしまった





9月に入って早速、電気料金が引き落とされていました。


我が家のスペックですが、

✔️40代夫婦+0歳児
✔️夫は毎日通勤+育休妻と0歳児
✔️賃貸マンション
✔️エアコンは毎日稼働で夜は付けっぱなし
✔️雨の日以外は毎日散歩時にエアコン切って空気入れ替え+ルンバ
✔️洗濯は毎日。洗濯+乾燥

という感じですにっこり


今まではギリギリ4桁で踏みとどまっていたのですが、今回は遂に大台に乗ってしまったああああオエー


10,872円でしたオエーオエーオエー



ちなみに前回はこちら↓



前月と変わらない使い方だったつもりなのですが、今回は許されなかった…ネガティブ

電気料金、上がってますよね…はてなマーク驚き



食料も値上がり、光熱費も値上がりで、節約にもかなり限界を感じます魂が抜ける


やはり収入を増やさないとダメですね真顔

働かねば…凝視



↓寒くなる時期の節電といえば、やはり防寒。バレエネックのヒートテックがあるの知らなかった!これは欲しい!