メルエムを薔薇を使わないで倒す方法はあるのだろうか?【その2】メレオロンと誰を組み合わせるのか? | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

メルエムを薔薇を使わないで倒す方法はあるのだろうか?【その2】メレオロンと誰を組み合わせるのか?

今回のシリーズその1でメルエムの強さを改めて調べてみましたが

 

めちゃめちゃ強いですね

1対1で本気のネテロ会長にも勝ちましたし

至近距離での核爆発にも即死することなく生き延びることが出来ています

 

正直人間が1対1で正攻法で勝つのは無理だと思います

力を合わせて策を練り上手くやって勝てるかどうかというところでしょう

そのためにはどうやって勝てばいいのか考えてみます。

 

本来は直属護衛軍の排除方法も考えていかなければいけないのですがそこについては

省略していきます。

純粋にメルエムに勝つためにはどうすればいいのかということですので

キメラアント編に登場しない人物まで範囲を広げて方法を考えていきます。

 

まず大前提でメレオロンとのコンビを組んでいくのは絶対条件だと思います。

【息を止めている間は何人たりとも俺の存在に気づけない】能力

【神の不在証明】

この能力を使わなければ王に近づくことも出来ずに瞬殺されてしまうと思います。

実際にはメレオロンの息を止めていられる時間や護衛軍の存在を考えれば

簡単には近づけないでしょうが、護衛軍との戦いに王と戦うことがなくなった

ネテロ会長が参戦してくれることになりますから

むしろ本編よりも王への接近は容易かもしれません。

 

ではその上で誰を組ませるのか

その1 ゴン・フリークス

主人公のゴンとの組み合わせは正直あまり良くないと思います

怒りで成長した時の強さは凄まじいですし

不意打ちでジャンケングーを急所に叩き込めれば

大ダメージは与えれられると思いますが確実に倒せるかというと微妙です

【核爆発に耐える事が出来た】

 

それならば強化系ではない他の能力者と組んで戦う方が良いと思います。

となると操作系か具現化系能力者が良いと思います

【クロロさんも言っていますし】

操作系は条件を満たせば強力な敵も一発KO出来るので

その2 シャルナーク

こいつもヤバいです

操作系は条件を満たせばそのまま勝利出来ます

ただし幻影旅団が果たして協力してくれるのかという

懸念はあります。

世界の危機だしお宝集めしている場合じゃないと思いますから

報酬次第では協力してもらえると思いますが

ちょっと不安です

 

それならば操作系能力者がもう1人います

その3 クラピカ

クラピカはこの時期は弱体化したノストラードファミリーを

立て直している最中だと思いますがゴン達が事情を話せば

協力してくれると思います。

ジャッジメントチェーンは誓いと制約の対象外ですから王にも使えますし

エンペラータイム中に発動するから王の心臓すら握り潰せるのではと思います

と言っても操作系能力でも

本当にアンテナが刺さるのか?

本当に心臓を握り潰せるのか?

 

という不安は尽きないです

それならば具現化系能力者のこいつならどうでしょう?

 

その4 梟(クロロ)

力で倒せないならばファンファンクロスで

閉じ込めて無力化するというやり方もありだと思います。

実際にこの時閉じ込められたノブナガは何も出来ず仲間たちに

助けてもらうまでは無力化されてました。

 

王の力でこの風呂敷は破けるのか?

という不安はまた出てきますが

小さくしておそらく別の異次元空間に閉じ込めてる能力なら

中から破けるということも不可能ではと思います。

 

この時は能力はクロロが奪っているので

実際はクロロが王と対決することになります

アベンカネの除念は終わっているはずでこの時は

ヒソカと鬼ごっこしているところだと思います。

時期的には少し早いかもしれないですが

栞のテーマにも目覚めていることにします

これで2つの能力を同時に使えますから

神の共犯者もクロロに奪ってもらえば

おそらく肺活量も優れているクロロなら1人で風呂敷の中に

閉じ込められると思います

 

メレオロンとの組み合わせ前提ですが実際の時間軸でも

王を倒す方法はあるという事が分かりました。

 

次回はさらに他にも何か方法がないか

いろいろ考えてみようと思います