メルエムを薔薇を使わないで倒す方法はあるのだろうか?【その1】強さの再確認 | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

メルエムを薔薇を使わないで倒す方法はあるのだろうか?【その1】強さの再確認

 僕がいま続きが読みたいと思っている漫画の中でもかなり上位にランクインしている

 HUNTER×HUNTER、本当ならば続きを読んで感想を書いていきたいのですが

 現状ではそれは難しいのでいろいろな考察を書いてみようと思います。

 読んでいて思ったのがまずはタイトルの通り

【メルエムを薔薇を使わずに倒す方法はあるのか?】

ということです。

おそらくは現在出てきたキャラクターの中では最強

連載が再開されて暗黒大陸の生物が出てくれば

今後は強さのインフレが進んで弱体化が進むと思いますが

現在では最強だと思います

 

 

 

※作中に表示された暗黒大陸の生物危険度一覧表

【ちなみに危険度Bランクというのは幽遊白書の時の戸愚呂弟と重なる感じがします

これからの連載の行く末が心配ですがどうにかいい形で完結して欲しいです。】

登場時は強さを具体的に表すシーンは暫くありませんでしたが

カイトを瞬殺したネフェルピトーと他の直属護衛軍が忠誠を誓っているという点からも

相当強い事は想像できました。

実際に戦うシーンは少なく、東ゴルトーに侵略した際に警備兵と戦っておりますが瞬殺してますし

本格的に戦ったのはネテロ会長が初めてです

人間では最強と思われるネテロ会長の必殺技

会長のすべてを振り絞って放たれた百式観音の零式ですら

多少のダメージを与えただけで致命傷は受けてません

そしてこの後は会長が自らの命と引き換えに貧者の薔薇【核爆弾】

を炸裂させて致命傷を負わせることに成功します

しかし至近距離での核爆発でも即死する事はなく致命傷を負いながらも生き延びている

この強さを果たして正攻法で攻略することは出来るのか?

 

次回からはその方法をいろいろと考えていこうと思います