マンガに出てくる仲のいいきょうだいランキング 第2位 働かないふたりの守と春子 | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

マンガに出てくる仲のいいきょうだいランキング 第2位 働かないふたりの守と春子

 今回のシリーズの過去記事はこちらになります

 

 

 

 

そして第2位に選ぶきょうだいはこの2人です

働かないふたりに出てくる守と春子の2人です

くらげバンチでweb連載されているこちらの作品は金曜日に更新されております

内容はタイトルが全て

そのままの通りに受け取ってもらえれば分かるシンプルなものです

働かないふたりの日常を描いている連作短編の漫画になります

働かないという事においてはちょっと世間に負い目を感じている春子と

敢えて働かずに世間に対してはどう思っているのか見えない守

 

ですがこの2人は本当に仲が良くいつも一緒にいます

世間が抱える悩みとは無縁で穏やかな毎日を過ごしていく2人

昼間から寝てい夜はゲームしているか食べているか遊んでいるかをしてますが

本気のケンカすることもないですし

優しい兄は妹のお願いを【ご飯作ってとかゲームしようとか】だいたい叶えてくれてます

 

時々お外を散歩するときもいつも一緒

 

守は世界を回ったりして外を体験したうえで敢えて働かないを選んでいるが

おそらくですが春子は外を知らないまま働かないをえらばされてしまっております。

 

毎日を楽しく穏やかに暮らしているように見える2人も心の中に抱えているものはあります。

1人で外に出れない事がコンプレックスになっている春子は時々外に出ています。

大変な目にあって落ち込んでもしっかり見守る兄に会えれば妹の悩みはすぐに消えてしまいます

 

 

今回のブログでは2人の紹介になりますが

二人の両親や友人のみんなもとても読んでいて楽しい人たちです

そして守と春子が繋いで広がっていく

人と人との輪を見ていくのもとても楽しい作品です。

さらにコミックスの描きおろしマンガにはさらに小さい頃の2人を見ることも出来ます

くらげバンチで毎週金曜日更新されております。ぜひ見てみてください