マンガに出てくる仲のいいきょうだいランキング 第3位 鋼の錬金術師のアルとエド | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

マンガに出てくる仲のいいきょうだいランキング 第3位 鋼の錬金術師のアルとエド

 前回ではランキング外でちょっと気になるきょうだいを紹介させていただきました。

 

 

 今回はその第3位のきょうだいを紹介したいと思います。

それはこちらの2人です。

鋼の錬金術師に出てくるエドとアルの兄弟です

皆さんもきょうだいとは小さい時は一緒に遊んだり

寂しい時にはその寂しさを解消するためにいろいろ何かできないか

考えていくと思いますがこの2人はその何かをしたために大きな代償を払ってしまいます

 

 

そして弟の身体を取り戻すために兄は兄弟としてずっと一緒に辛い時も楽しい時も過ごしていき

同じ苦しみと同じじゃない苦しみを分かち合いながら世界の危機も救う事になる2人

本当の願いはきっと家族での他愛のない変わらない毎日だったと思いますが

それは物語の最初から叶う事が出来ない願いでした

それでも大きな代償を払いながら

【もしかしたらエドにとってはただの等価交換であり、アルが戻ることを

思えば自分にとっては得な取引と思ったかもしれないですが】

 

 

最後はちゃんと昔通りの日常を取り戻せた2人なのでした

作中では兄弟ならではのじゃれあいもあり

時には本当のケンカもしていますが、最後まで一緒にして

そしてそこから2人で別々の道をお互いの足で歩み始めた2人は

とても仲のいい兄弟だと思います。