今日は僕のとっておきの情報源をみなさんにシェアしたいと思います。

 

僕の人生を変えてくれたビジネスの師匠である、3人の起業家が、ぶっちゃけトークを展開しているメディア

 

社長フレンズ」です!

 

ここの記事は、3人の現役社長さんが対談形式で本音を語るというコンセプトで、内容は一見ユルくフザケているようで、めっちゃ本質をついてるんですよね。

 

特に僕のお気に入りは「もしもシリーズ」で、

 

『もしも自分たちが○○だったら?』というテーマで毎回アイデアを出していくというもの。

 

もしも僕ら3人社長がミュージシャンだったら? 情熱をマネタイズする方法を手に入れろ!

 

これを読んでいるだけでも、いろいろとビジネスアイデアが浮かんできます!

 

経歴も個性も様々でユニークな3人社長が、いっさい気取らずに普段言えないような「ここだけの話」的な内容もかなり暴露しているので、ついつい面白くてどんどん読んでしまいます(笑)

 

おまけにビジネスセンスや知識も楽しみながらついていってしまうという、一粒で3度美味しい情報メディアになってるんです。

 

実際に、こういう発想で次々ビジネスを立ち上げ成功させてしまう、今時めずらしいかっこいいオトナたちの姿を間近で見れるのはホントにありがたいですね〜

 

僕は本当に運が良かったと思います。

 

 

社長フレンズ 現役の社長たちがビジネスや起業アイデアについてぶっちゃけてみた!

 

「休日出勤そっこーで取りやめます!」

って、言えない悲しいサラリーマン時代・・・^^;


会社に縛られてると、こういう状況がおきてきますよね〜

ああ、自由って素晴らしいな〜

ガッキー(新垣結衣)とも、心置きなく山登りに行ける!



香川照之さんのこのコーナー大好き!

 

さかなくんもそうだけど、自分の好きなものをトコトン愛する事ってとても素敵だなと思います。

自分は楽器かなぁ。

 

でもここまでマニアックに突き詰めてないから、ぜひ見習いたい!

 

 

夏休み特別版「香川照之の昆虫すごいぜ!」が決定 8月12日NHKにて #ldnews 

http://news.livedoor.com/article/detail/13356268/

 

こんなところにもAIの足音が・・・

 

まあ、将来的には当然こうなるんだろうな。

 

あと、アメリカの大学の寮などでは、すでに学生からの相談をIBMのワトソンが寮長として受けているらしいです。

 

この流れで行くと、税理士、弁護士も不要になってくるのかな。

 

 

人工知能が無料で法律相談? AI『レイ子』に養育費を算定してもらったら…
©sirabee.com法律は、生活に密接に結びついているものだが、何かトラブルが起きてい..........≪続きを読む≫