【アンケート】「子育てしやすい住まい」のアンケート(2012年1月)「子育てしやすい住まい」のアンケート : オウチーノ総研<概要>■ 父親の育児休暇取得率、8.3%にとどまる!■ 「子育てしやすさ」はマンションより一戸建て。地方は支持率9割!■ 住まいは「収納」「遊び・勉強スペース」など空間重視の父親■ 近くにあると子育てしやすい「施設・サービス」は「公園」が88.9%で支持率No.1!■ 今の住まいに対する子育て満足度、父親平均6.4点。データの詳細はこちら←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング
【アンケート】肉食系女子についてのアンケート調査(2012年1月)肉食系女子についてのアンケート調査 : 株式会社 GAIN<概要>■ 「肉食系女子」自覚度は、全体で20.9%。 ■ 異性にアタックする時のテクニックは、「ギャップ演出・戦略的手法」、「積極的にアピール」、「セクシーアピール・ボディタッチ」〔自分を肉食系女子だと思いますか?(単一回答形式)〕「肉食系女子だと思う」割合は全体の20.9%で、世代別で最も高いのは30代の27.3%。一方、20代は「まったくそう思わない」と回答した割合が、他世代と比べて34.3%と高い。なお、「肉食系女子」という単語は、世代で大差なく大多数が認知している…データの詳細はこちら←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング
【アンケート】【日中比較】クーポン共同購入サービスの利用状況についての調査(2012年1月)【日中比較】クーポン共同購入サービスの利用状況についての調査レポート : ネットマイルリサーチ<概要>■ クーポン共同購入サイトの利用状況:日本は2割台半ば、中国では5割超■ クーポン共同購入サイトの利用理由:日中ともに1位「割引率の高さ」、中国は「流行っているから」という回答も■ 人気ジャンル:日本「グルメ」、中国「アパレル・ファッション」■ 今後の利用:日本は4割弱が「今後も利用しない」、中国は9割強が「利用したい」■ 今後利用したい理由:1位は日中ともに「割引率が高くお得そうだから」■ 今後も利用しない理由:日本「必要性を感じない」、中国「割引率に見合うか不明」、「安全面が心配」〔多人数の割引クーポンの共同購入サイト、ご存知ですか。【日本】〕〔多人数の割引クーポンの共同購入サイト、ご存知ですか。【中国】〕データの詳細はこちら←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング