就活生とスマートフォンに関する意識比較調査 : オーシャナイズ
<概要>
■ 今年度就活生「昨年と異なる採用スケジュール」に9割が不安。スタートが遅い分「事前の情報収集がカギ」だと認識
■ 就活中のマストアイテム 2年連続「スマートフォン」。昨年度の就活生と比較し、今年度就活生で必携アイテムとした人 21%増加。
■ 昨年度就活生 スマホ所有者の半数がiPhone、うち6割が「つながり」「スピード」に不満
■ 今年のトレンドは「ソー活」 全体の4割がFacebookを利用。就職活動でのFacebook利用者は昨年度の就活生と比べ、29%増加。

データの詳細はこちら
スマートフォン就活術/伊澤 諒太

¥1,365
Amazon.co.jp