人々に様々な恵みをもたらす自然。

 

ですがそれはときに

私たちが想像しないような、

 

恐ろしい現象を

引き起こすこともあります。

 

今回は世界中で確認された

驚きの自然現象をご紹介。

 

まるで世界の終わりのような

圧倒的な光景に、

立ちすくむほか術はありません…。

 

ダウン

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

合わせ読みたい記事

おやしらず呪術廻戦が人気だから、実在する“特級呪物並みに

ヤバいモノ”を調べてみたよ!おやしらず

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ダウン

 

 

カタトゥンボの雷

(マラカイボの灯台)/ベネズエラ

 

その雷はベネズエラの

マラカイボ湖に注ぐカタトゥンボ川の

河口付近で見られます。

 

この場所は世界で最も

多くの稲妻を見ることができる

観光地としても有名で、

 

その数はなんと1時間に3,600本。

 

この記録はギネスブックにも

登録されています。

 

しかし不思議なことに

そのほとんどが「無音」。

 

これは琵琶湖の20倍もの広さを持つ

マカライボ湖ならではの特性で、

 

湖の遠い場所で発生した雷は、

音が届かず光だけが

届くようになっています。

 

 

ブライニクル

(死のつらら)/南極

1960年代に初観測され、

南極のロス島海で初めて

撮影された自然現象。

 

海中に0度以下の塩水が

流れ込むことで発生すると

言われています。

 

塩分濃度が高く、

海水より低い融点を持った塩水は、

海水と接触することで

即座に氷を形成。

 

空洞の氷柱が

水の中に出現します。

 

その際に発生する

強烈な冷気にふれた海棲生物たちは、

なすすべなく凍結してしまいます。

 

白いモヤが海水をゆっくりと

進んでいく様子は、

 

非常に不気味です…。

 

 

 

地獄の門/

トルクメニスタン

トルクメニスタンの

タルヴァザにある天然のガス田。

 

1971年にメタンガスの拡散を

防ぐために地質学者によって

火を付けられて以来現在も

燃焼が続いており、

 

炎に包まれた巨大な

クレーターの姿はまるで「地獄の門」。

 

その凄まじい姿を

一目見ようと人々が集まり、

 

現在では観光地と化しています。

 

当初は数週間でガスが燃え尽きると

想定されていたようですが、

 

予想は大幅に外れてしまいました。

 

夜になるとその禍々しさに

拍車がかかります。

 

 

ファフロツキーズ

(怪雨)/世界各地

雨・雪・黄砂・隕石などの

落下する物体を除き、

 

「その場にあるはずのないもの」が

空から降ってくる現象です。

 

名称は“falls from the skies

(空からの落下物)”からきており、

 

これまでにはカエル・魚・幼虫・亀

・ワニ・金属・お金など、

 

様々な物体が落下した

記録があります。

 

日本でも江戸時代の書物に

怪雨(あやしのあめ)として

記述が残っており、

 

現在では竜巻原因説が

最有力ですが、

真相は謎に包まれています…。

 

以上、4つをご紹介いたしました。

恐ろしさもある反面、

 

「一度見てみたい…」となる不思議な

一面を持った自然現象たち。

 

次に記録されるのは

どんな現象なのでしょうか?

 

ダウン

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

合わせ読みたい記事

おやしらず呪術廻戦が人気だから、実在する“特級呪物並みに

ヤバいモノ”を調べてみたよ!おやしらず

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ダウン

 

マージンも公開中!

全国各地に販売パートナー多数!

高マージンの代理店で起業・独立・開業を目指すなら

トレンドイノベーションへご相談ください。