地球上に定期的に

 

落ちてくる隕石。

 

 

数グラムから数十トンまで、

その大きさは実に様々です。

 

 

 

 

小さいものまで含めると

1年間で約2万個以上!

 

 

うち日本で確認されている

隕石は

50~60個程度

だそうです。

 

 

 

 

どうでしょうこの数字、

多いのか少ないのか…。

アセアセ

 

 

 

(もちろんまだ

気付かれていない

隕石が存在する可能性も

十分あります!)

 

 

 

 

これらの隕石にはいくつか

種類があって、

 

その珍しさや大きさによって

値段のふり幅も

変わってくるのだそう。

 

 

 

 

にひひ

ちなみにこれまでの最高額は

ボストンのオークションで

出品された月隕石の

【約6600万円】!

 

 

 

 

さらに中国に落下した

17.8トンという

 

巨大隕石は推定価格

【約384億円】

とのこと!

 

 

 

 

 

これだけでも相当高価なもの

だということがわかりますね。

 

 

 

 

そこで現れるのが

今回紹介する

隕石ハンター。

 

 

 

 

 

その仕事は文字通り世界中で

隕石を探し回り、

 

見つけたものを博物館や

オークションなどに売る

一攫千金の仕事です!

 

 

 

 

そういえば国内の博物館でも

隕石を展示しているケースが

よくありますよね!

 

 

 

あれも隕石ハンターが

見つけてきたのでしょうか?

 

 

 

 

金属探知機・地図・

オフロード車の3つが

あれば

今すぐにでも

始められる仕事です!

!!

 

 

 

1グラム数十万円~

 

百万以上の値段が

付くと言いますから、

 

 

 

小さいモノでも

見つけられれば

数ヶ月は暮らせそうですよ!

 

 

 

実際に中国には

多数の隕石ハンターが

いるそうで、

 

人気の“猟場”まであるとのこと。

 

 

 

 

国土も広いですからね~。

 

5年間で600個ほど

隕石を見つけている

女性ハンター

もいるとか…。

ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

 

 

 

でも日本じゃなかなか

見つからないでしょ?

 

 

…いえ、

それが意外と

見つかっています。

爆弾

 

 

 

 

●2003年

広島市の物流センターの

天井に隕石が落下。

 

 

 

●2012年

岐阜市内の栗畑に

落ちていた石を拾い、

 

保管していたら2017年に

隕石だったことが判明。

目

 

 

●2018年

愛知県小牧市の民家に

隕石が落下。

目

 

 

●2020年

千葉県習志野市で大きな音を

聞いた住民が家の外に

出たところ、自宅前で

隕石の欠片を発見。

 

と、2000年代だけでも4件!

目

 

 

まぁ偶然落ちた場所に

人がいたというケースが

多いですが、

 

 

隕石ハンターにおいては

「過去に隕石が落ちたことが

ある場所をもう1度探す」

 

という手法がスタンダードです。

 

 

 

 

ダウン

これまでの隕石記録を

もとに各地を回って

探せば欠片ぐらいは

 

見つかるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに日本では

「岐阜市 長良地域」が

隕石ハンターの聖地

とのこと。

アップ

 

 

栗畑に落ちていた石が

発見された場所ですね!

 

 

 

なんでも昭和19年に

落下した隕石が砕け散り、

 

長良地域周辺に

飛び散ったそうです。

 

 

 

落ちた場所自体は今は

ゴルフ場に

なっているそうですが、

 

 

 

 

その工事作業で

捨てられたであろう

 

無数の隕石を今もハンターが

探しているのだとか。

 

 

 

 

 

映画「君の名は。」の

聖地になっているようなので、

 

ハントついでに観光も

できちゃいそうです!

べーっだ!

 

 

さらに日本には

「八王子隕石」なる消えた

隕石伝説もあるといいます。

 

 

1817年に落下中の

隕石が爆発。

 

 

 

その欠片が地上に降り注ぎ、

江戸の町は

大騒ぎになったとのこと。

ニコニコ

 

 

当時の役所は

「石を拾ったものは

届け出るように」と

広報したようですが、

 

その後隕石がどうなったのかは

記録がないそうです。

 

 

 

 

日本最大級の隕石なのに

確かな現物が

なんと一つも残っていない…

 

ミステリーですね!

 

 

 

もし八王子周辺で隕石の欠片を

見つけられれば、

 

歴史に残る大発見!

 

 

 

 

さあ、今すぐ

金属探知機の準備を

しましょう。

 

 

 

ついでに隕石以外の貴金属とか

埋蔵金まで見つかれば、

 

 

もう立派な

トレジャーハンターです!

 

 

 

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

求人のご相談は

池袋トレンドイノベーションまで

お気軽にご相談ください。

 

□trend official HP

https://www.trend-inn.co.jp/