令和最初の夏の甲子園。

 


お盆期間に一度、台風による中止があったが、
8月6日の開幕から22日の閉幕まで

熱戦が繰り広げられました。


全試合の詳細はさすがに見届けられないにしても、
「熱湯甲子園」や各種ニュースで試合結果を確認する日々。

 


決勝戦を迎える頃には「早いなぁ」と感じながらも、
大会最高峰のカードに胸を躍らせました。


決戦戦は、星陵(石川)―履正社(大阪)。
どちらが勝っても夏の甲子園初優勝という試合でした。

 


絶対的エースが牽引して勝ち上がった星陵に対して、
総合力で大会随一の安定感を誇る履正社。

 


実は、春のセンバツでも対戦のあっただけに、
令和最初の王者にふさわしい対決だったのかもしれません。


今大会、注目の的になった星陵のエース・奥川恭伸投手。

 


ずっとチームを引っ張ってきて、

終盤は疲労の蓄積が隠せないでいました。


決勝戦も、踏ん張りながらも

履正社の打線を抑えきれずに苦戦。


一方の履正社は、春のセンバツで敗れ、

今大会までの間の練習試合でも敗退。

 


「今度こそ!」のリベンジを目指して、

気持ちでも上回っている印象でした。


試合展開は、本当に両校が互角。
星陵が先制すれば、履正社が逆転する。

 


同点に追いつくものの、終盤に突き放す…。
熱い攻防の末、履正社が遂に星陵を下しました。

【履正社 5-3 星陵】


全力を出し切った、清々しい決勝戦。
やり切った選手たちの表情が清々しく、
今年も見ていて気持ちのいい大会でした。


彼らの野球人生で、何物にも代えがたい経験でしょうし、
この先プロの世界に挑戦しても、

他の世界を目指すにしても、
大きな糧になったことでしょう。


ひとまず、10月末に行われるドラフト会議。


プロ野球12球団の中から、どの選手に声がかかるのか。


夢の続きがいくつあるのかが、これからの大きな楽しみです。


そして、現1・2年生の選手は、
来年の夏に連覇、あるいは忘れ物を取りに行くための
長い戦いがスタートします。


終わりなき夏の風物詩が、

今から待ち遠しいものです。

 

 

 

 

 

求人募集のご相談は

池袋のトレンドイノベーションまでお気軽に

ご連絡ください!

 

TEL 03-5928-0044

https://www.trend-inn.co.jp/