【2025春】ハウステンボスが“ヤバい”理由とは?ミッフィー・花・グルメ・新アトラクションまで徹底紹介
こんにちはー!円為です 😊
いやー、最近ニュースで見てびっくりしたんだけど、
ハウステンボスがとんでもないことに
なってるって知ってた?
「え、長崎のあそこでしょ?」って
思ってるあなた、
ちょっと待って。
今の春のハウステンボス、
マジでヤバいんだよね。
私もスポーツ観戦で遠征することが多いから、
「長崎かぁ、遠いなぁ」って思ってたんだけど、
これはちょっと行ってみたくなってきたよ。🌸
今回はそのハウステンボスの
春がヤバい理由を
まとめてみたよ!
・ミッフィーの新しいおともだちが初登場
・フォトジェニックなガーデンが爆誕
・パレードがパワーアップしてた
・九州グルメが食べ放題的なやつ
・来年春には新ライドも登場予定
どれも気になるよね?
それじゃあ、1個ずつ見ていこうか 😄
ミッフィーの新しいおともだちが初登場!春イベントが話題
まず1つ目、
ミッフィーの新しいおともだちが初登場!
ミッフィーって知ってるよね、
あのうさぎのキャラクター。
今春のイベント
**『ミッフィーセレブレーション』**では、
・くまの「ボリス」
・ぶたの「グランティ」
が初めてパークに登場したんだって。
これ、ミッフィーとメラニーだけじゃなくて
4人そろっての登場なんだよね。
「孫が喜びそう!」って思ったのは
私だけじゃないはず。(^_^)
開幕宣言の日も
晴れた春空の下でみんなで登場して、
ゲストが釘付けになってたみたい。
63歳の私でも、
なんかほっこりしちゃうんだよね。
ミッフィーのフラワーブルームガーデンがフォトスポットすぎる
次は2つ目、
フォトジェニックなガーデンが爆誕!
今回の目玉のひとつが
『ミッフィーのフラワーブルームガーデン』
ミッフィーの絵本をモチーフにした
フォトパネルとか、
色鮮やかなトピアリーとか、
どこを切り取っても
写真映えする空間になってるんだって。🌷
ヨーロッパの街並みと
春の花々と
ミッフィーのかわいさが
全部融合してる感じ。
「え、ここ日本?」
ってなりそう。
ドリンク片手に
ガーデンでひと休み
なんてのもできるみたいで、
なんかオシャレだよね。
スマホのカメラが
大活躍しそうな空間だよ。
ミッフィー&フレンズのパレードがさらに豪華に
3つ目は
パレードがパワーアップしてた!
毎年やってる
『ミッフィー&フレンズ セレブレーションパレード』
なんだけど、
今年は新キャラ加入で
さらに豪華になったみたい。🎉
季節の花々に彩られた
特別仕様のフロートが登場して、
楽しげな音楽とともに
会場を盛り上げるんだって。
しかも、
パレードカーが止まったあとは
・ミッフィーたちとダンス
・フォトタイム
などもあって、
かなり距離が近い感じ。
「パレードって遠くから見るだけじゃん」
って思ってたけど、
これは違うね!
参加したゲストが
みんなニコニコだったって書いてあって、
私もなんかうれしくなっちゃったよ。
九州グルメが楽しめる「テイストオブ九州 春」
4つ目が
九州グルメがすごかった!
『テイストオブ九州 春』
っていうグルメイベントも
同時開催してるんだけど、
・宮崎和牛
・鰆(さわら)
・九州の旬の食材
を使った料理が
ずらっと並ぶんだって。🍷
しかも、
・五島産スパークリングワイン
・熊本や福岡のワイン
が楽しめる
**「ワイン祭」**も同時開催。
なんと
飲み放題プランもあるらしいよ。
ヨーロッパの街並みを眺めながら
美味しい料理を食べて
ワインを飲んで…
「もうここでいいじゃん」
って思っちゃうやつだよ(笑)
2026年にはエヴァンゲリオン新ライドも登場予定
最後、5つ目は
来年春に新ライドも登場予定!
これがまた熱くてさ、
2026年4月24日に
「エヴァンゲリオン・ザ・ライド - 8K -」
が日本初オープンするらしいんだよ。
エヴァファンなら
絶対行くしかないよね。😆
しかも、すでに
「エアクルーズ・ザ・ライド」
っていう
超絶景ライドも去年オープンしてて、
来場者数が
前年比115%になってるって
書いてあったからね。
みんな気づき始めてるんだよ。
「ハウステンボス、実はとんでもなかった」
ってこと。
まとめ|春のハウステンボスは旅行先としてかなりアリ
というわけで、
今の春のハウステンボス、
まとめるとこんな感じ。
・新キャラ登場でミッフィーワールド全開
・花とミッフィーが融合したガーデンが最高
・パレードでキャラと近距離で触れ合える
・九州グルメ+ワイン飲み放題がある
・エヴァライドも控えてる
どれか1個でも
「気になる!」って思ったなら、
ちょっと調べてみる価値あると思うよ。
私みたいに東京から行くとなると
それなりに遠いけど、
旅行がてら行くのもいいかもね。🌸
スポーツ観戦の遠征と違って
ゆっくり楽しめそうだし、
63歳の春旅行としても
アリじゃないかって思ってる。
あなたはハウステンボス、
行ったことある?
ぜひコメントで教えてね! 😊


