ご訪問ありがとうございますニコニコ

FXサロンコーディネーターのMasamiですにっこり

 

遅くなってしまいましたが

前回の続きです爆  笑

 

前回はこちら

↓↓

 

ひょんなノリから

 

推定7歳のメスの保護犬

 

柴犬を飼う事に爆  笑

 

娘も一人っ子で怖がりなので

 

犬がいたらとても心強い飛び出すハート

 

昔から犬を欲しがっていて

 

大好きな柴ちゃんが来て

 

「信じられない〜」

 

と大喜びですラブ

 

 

・・・ですが!!

 

2Fのリビングで飼うので

連れて行ったところ・・・

 

入るなり、いきなり置き畳マットに

おぴっこ笑い泣き

 

 

いやいや・・・

 

 

トイレトレーニングしてないのか。。

 

どうやら今までは

 

小さな小屋に入れられ

散歩もした事ないし

垂れ流し状態だったのでは?

との事で。。。

 

 

いや〜〜

 

 

それにしても保護活動されている方は

どうしてたのはてなマークって話ですが

 

どうやら、庭でさせていた様ですびっくり

 

 

であれば、うちは庭はないので

散歩だな〜汗うさぎ

 

で、最初のうちは散歩で

ピーしてたんですね。

 

 

まぁ散歩もした事ない子なので

 

若干、車の音に怖がったり・・

段差あるところで固まったり・・

なぜか急に動かなくなったり・・

 

などありましたが。

 

 

柴ちゃんが固まったら

抱っこして連れて帰るのですが

途中から、ま〜重いの重いの笑い泣き

5キロくらいあるし

ずっしりですニヤニヤ

 

腕が・・・笑い泣き

 

 

甘えん坊の柴ちゃんなので

抱っこされて嬉しそう〜ニヤニヤ

 

だけどママは大変ですよ〜笑い泣き

 

 

それでも家の畳が自然な感じで

気に入ったのか

散歩から帰っても

ピーを必ずするので

すかさずトイレシートをインDASH!

 

トイレトレーに誘導しても

そこではしなくてショボーン

 

これでなんとか乗り切っていましたが・・

 

 

5日くらい経った日から

なぜか急に

 

散歩で全くおぴっこしなくなった

んですあせる

 

一体、なぜはてなマークはてなマーク

 

 

散歩から帰ってきて、ケージに入れ

ケージ内のトイレトレーにするのを待ちますが

 

いつまで経ってもしないびっくりマーク

 

次の日も朝の散歩、夕方の散歩も

一向にする気配もなく・・・

 

まじかっ!

 

 

もう丸一日以上してない滝汗滝汗

 

 

翌日の朝、散歩に行きますが

またしても・・・

 

 

しないポーン

 

 

どーなってんのはてなマークはてなマーク

 

 

絶体絶命の私・・・チーンチーン

 

 

さて・・この先どうなったのかびっくりマーク

 

 

ちょっと長くなったので

次回に続きを書きたいと思いますチュー

 

 

よければフォローしてみてくださいねにっこり

 

続き出来ました

↓↓