ジェルネイルキットはプレゼントにいいかも♪ | 流行グッズ紹介ブログ

流行グッズ紹介ブログ

世の中で注目されている流行グッズを紹介しているブログです。

こんにちは。

年が明けて1週間もたつと、もうお正月って雰囲気ではなくなりましたね。

昔は門松とか飾っていましたが、最近ではお店でさえあんまり飾らなくなりましたね。

子供が門松ってなんのために飾るのかしっている?って尋ねてきたので、竹のようにすくすく元気で育つようにじゃない?っていったら、神様が家に来るときの目印に飾るんだよって教えてくれました。

古きよき風習が廃れていくのはなんとなく、さびしいですよね。

話は変わりますが、最近ジェルネイルというのが人気みたいです。

マニキュアだと爪が折れやすいらしいんですが、ジェルネイルだと爪がしっかり保護されるので、折れにくいそうです。

それに、スワロフスキーとか3D素材で立体的なネイルアートも自由に出来るらしいです。

ジェルネイルキットというのが、1980円くらいで市販されてます。

ジェルネイルキットには、UVライトとかクリヤジェルやリムーバー、爪やすり、ブラシなどが全部セットになっていて、初心者も簡単に始められるそうです。

このくらいのお値段なら、バレンタインのプレゼントとかにもいいかも知れませんね。