やっと出てきたね…(怖いけど) | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)

癌になった事でせっかく"自由"を得たんだから
残りの人生、思い通りにやり切るぜ!
「あ〜楽しかった!」って死にたいね^^

前回の記事に引き続き…

 

"ハラスメント"の話ですが

 

 

良く言ったね 褒めてますよ 誰かが言わなきゃ

 

 

普通に学校でキャイキャイと

恋愛話に花を咲かせてる年頃なんだろうにね〜

 

女の子とのキスだって憧れだったろう歳なのに

 

衝撃だったと思うよむかっ

 

 

全然タレントとの接点はないが

偶然、その周辺業界の端っこにいた私にも

聞こえてきた話だから

 

『売れるための通過儀礼』だとか…ね

 

テレビでジャニーズのタレント見るたびに

その言葉が頭の中で引っかかって…

ちょっとそういう目で見てしまっていた

 

だから『news Zero』で櫻井翔本人が番組内で言っていた言葉

 

すごく重かったね

新しい人生を送ってる仲間たちにあらぬ憶測を呼び

傷つけることは避けたいと…

 

 

 

どんどん"退所"とか"解散"が増えているのも

 

ジャニー氏が亡くなって洗脳が解けたというところはてなマーク

 

 

対象者が少年だからここまでの騒ぎになってるけど

 

女性はもっと"当たり前に"あったと思うなぁ

 

泣き寝入りしてる人は山ほどいるでしょう

 

 

 

蛇足ではありますが

 

 

私はタレントでもないのに40過ぎたというのに

↑ 癌が見つかる前年汗

セクハラ・パワハラにあったことある

 

急に出張を決められて同行したんだけど

 

「あ、繁盛期だからツインルームしか取れなくて」

 

マジか〜〜〜ガーン ← 一例です汗何もなかったけど他にも色々

 

あ、この人は実際"2ちゃんねる"に書き込まれて

消せないのを焦ってましたがゲラゲラ

 

 

はぁはてなマークあんたみたいなブサイクが"セクハラ"!?

とか言わないで〜

 

 

ハラスメントの対象者は見た目は二の次らしいです

 

狙われやすいのは

 

●人と群れない・友達が少ない

 

●口数が少なく大人しいタイプ

 

●一人で抱え込んで人に相談しない

 

 

要するに

 

自分の悪事がバレないタイプを狙う

 

『仕事欲しいんだろ?わかってるよね』って

↑ そのセクハラプロデューサーを訴える時に弁護士に聞きました

 

 

 

この記事で告発した男性は

 

退所後の職場で鬱になったのがきっかけで…と言ってたけど

 

誰にも言えなくて

子供の頃の傷を胸に仕舞い込んだまま社会に出ても

何かの時に障害になるのは分かるよ

 

だって少なくとも人格形成に影響してるし

 

人に対する恐怖心とか

その場で咄嗟に言葉が出てこないとか

トラウマは一生残る

 

 

 

 

ジャニーズ問題では騒がなかったマスコミが

猿之助問題は同じことをしつこいくらい垂れ流してる

 

猿之助さんは

恰好の材料になっちゃったね…

 

と、マスコミの騒ぎぶりを評してる人がいたが

 

 

"臭いものには蓋"をしたいんだよね

 

 

特に昨今のテレビ業界は

 

人気のジャニーズタレントを抑える必要があるから

視聴率のため

誰もが"知ってて知らんぷり"だったんだろうけど

 

もう終わりが来てるのかもね

 

 

 

 

 

こういう世界もそうだけど

 

前回も書いた記事の

未成年に対するセクハラ・パワハラ

 

ましてや家庭内暴力で殺される子供なんて

 

 

将来ある子達が傷ついて

を摘まれるようなことをする

大人を許しちゃいけないと思うよビックリマーク

 

 

 

しかし…

 

 

一般家庭の大人ならともかく

 

 

社会的地位というモノのある奴らは

なかなか罰せられないのだ

 

 

 

気が向いたらまた書きますねー

あ、いらないか…