"放射線治療"経過観察終了! | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)

癌になった事でせっかく"自由"を得たんだから
残りの人生、思い通りにやり切るぜ!
「あ〜楽しかった!」って死にたいね^^

なんかAmebaからよくメール来ますね

『あなたが○年前に書いたブログ』

…そっか、5年前の今日はカオサンに居たんだ

 

朝までやってるお粥屋さんが大好きで良く行ったなぁDASH!

 

 

 

1月10日をもって今回の"放射線治療"の経過観察が

終了となりまして

 

放射線で焼くために喉の粘膜が"火傷"状態になるので

飲食が不自由になり

 

体重が減ったら

『胃瘻を作る』

『栄養点滴の為に入院』

と散々脅されていたんだけどそれも無く

 

主治医に

特異体質ですかねはてなマーク

と言われる程の副作用の軽さ&回復の早さ

 

まだ少々、寝起きの喉の渇きが気になるくらいで

不自由ない生活を送っております汗

 

通常、副作用が"重篤化"しないと許可されない

『ステロイド吸入』を早めにやらせてもらえたこと

 

主治医の良い感じのアバウトさ

看護師さん達の丁寧なフォローのおかげで

 ↑ 珍しいパターンなので記録したかったようだけど

 

本当に感謝ですクラッカー

 

それとは逆に

 

…心身ともに落ち着いて治療に専念できない環境を

整えて下さった親父には

心から御礼申し上げますわっむかっ爆弾

 

 

しかし

1月いっぱいは痛みが続くかなぁと薬をもらってたんだけど

結構、余っちゃったなぁ

 

カロナールは普通に"痛み止め"として使えるけど

…にしても大量に残りすぎあせる

オキノームは"麻薬系"なので返しに行かなきゃならないらしい

 

払い戻しじゃないよね、多分ねー