タイはやっぱり好きだぁ | 癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症という難病に罹り闘病中。どうなることやら

いきなりつぶやきから入ってしまったが

ココの"トムヤムクン"を絶賛してる記事を読んで調べてみたら

私が昨年行った行列してたお店だった〜

https://ameblo.jp/tremolounit/entry-12344974567.html?frm=theme

 

そもそも『トムヤムクン』ってこういう器に入ってきて

値段も高いんだけど

ここのはふつ〜に素うどんみたいな器に入って来るから

結構笑う爆  笑

けど…大きい海老が5個も入って

海老味噌もたっぷりと入ってて

 

トムヤムクンにはあまり入れてない店が多い

ココナッツミルクが入ってるので

濃厚な旨味たっぷりのトムヤムクン!!

 

オススメです

 

けどお店の名前がないんだけど

 

でも『トムヤムクンバンランプー』って名前が付いてたような!?

(それ、料理名と地名がついただけ…)

 

カオサン通り・ランブトリ通りより更に川添いに向かった通りにある

(どういう説明だ??)

大きいsoiにある食堂です

 

何食べても美味しいですよ^^