母帰国 | 癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症という難病に罹り闘病中。どうなることやら

母、帰国の途につきました

飛行機は30分遅れの表示が出て
時間になってもなかなか“Bording”にもならないのでちょっと心配になったが

まぁ、ホテルで日本語だけでまくし立てて部屋を変えさせるくらいだから
大丈夫だろうとニヤリ

私はいつものごとく安宿に移動です

超高級ホテルと大型デパートばかりの大都会ど真ん中なので
エレベーターがあるビルだろうと思ってたら

…まさかの5階建ての小さいビル
女子専用ドミトリーってだいたい最上階にあるので
スーツケース抱えて階段を上る羽目にえーん

8人部屋、なんと今日は他に宿泊客が無いらしく、一人独占です音譜


ココは清潔だし居心地も良いけど
昼までいたアナンタラホテル、すごい贅沢だったなぁ〜

スタッフも設備も特に何の問題もなかったし

“禁酒日”の問題さえなければバーラウンジもくつろげたし

団体客でごった返してなかなかエレベーターに乗れないので
待ち時間に一杯あせる

音楽がうるさくてちょっと頂けないスカイレストラン

だけど中心地から離れているので周りに高層ビルが少なくて眺めがイイキラキラ

こんなとこに泊まるなんて、この先無いだろうな

だってやっぱり、旅に出たなら“その土地の空気が近い場所”が
やっぱり私は居心地が良いもんウインク


…母は無事、東京に着いたようです