今日1日を振り返ろう








 夜勤明けの土曜日。

・伯父にあたる人を入居させる施設を見学に行く。

最近はすごいね。

一人暮らしの小さなアパートみたいになってる。

伯父さんは今は一人だから僕が保証人のようになっていて、入院している病院と連携を取りながら色々調整していかなきゃならない。

元々住んでたアパートの退去手続きも同時に進めていかなきゃ。

 見学を終えて帰って来る時、入居者の人達がレクリエーションをしていて、みんなで『高校三年生』を歌ってた。

橋幸夫だったっけ?



・明日はフットサルの大会。

僕らにとっての目指すべき本番の大会は19日なんだけれど、その本番前に出場する大会で最後の調整。

ぐっすり眠って体調を整えていくつもりだけど、楽しみ過ぎてどうせ眠れない笑

今夜は2:30から大好きなアーセナルの試合があるから眠れる自信はないよね。

 明日は怪我をしませんように。



・アマゾンプライムで何となくスラムダンクを視聴。

作品自体ももちろん良いのだけれど、何しろテーマソングが全部良い。

90年代って、音楽にしても社会全体の雰囲気にしても、全部良かった。

まぁ、僕はその頃めちゃくちゃ楽しい子どもの時代だったから、つい懐かしんじゃってノスタルジーに浸ってるだけだとは思うけど。

ノスタルジーついでに昔のB'zが聴きたくなってCDをコンポにぶち込んでみたけど、しばらく使ってなかったせいか、調子が悪くて全然読み取ってくれなかった。

物でも人でも何でもそうだけど、ちゃんと使わないとポンコツになっちゃうね。

日々、色々と便利になっていく世の中で、僕はポンコツにならずにいられるんだろうか。

いや、ひょっとするともうポンコツかな笑

でも、ちゃんと頭もCDコンポも使わなきゃね。



ありがとうございました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する