こんばんは、もじょぴんです!


明日はいよいよ待ちに待ったフットサルの大会なんです。

この一年、この大会を目標に頑張ってきたんですよね〜。

チームメイトの調子もじわじわと上がって来ていて、誰がどう考えても優勝以外は考えていない状況。

一つも負けは許されない状況。

そして!

明日は絶対に寝坊出来ない状況!


今日は早めに風呂に入ってゆっくり体を休めるつもりの状況!

ただ、ハイボールが少しばかり美味しすぎて飲み過ぎている状況!


さて、私は明日の朝、きちんと起きられる事が出来るのでしょうか!?


んがくくっ!





ありがとうございました。

急に寒くなった







こんばんは、もじょぴんです。

急に寒くなりましたね。

寒さについて、皆さんはどう感じますか?

僕は、寒いのはちょっと苦手です。

寒いと、体がこわばってしまったり風邪をひいたり、気分が落ち込んだりしますから。

ただ、街の雰囲気やファッションは好きなんですけどね。




では、なぜ急に寒くなったのか?

それを僕が教えちゃいます。


それは、季節の移り変わりです笑

気圧が低くなると、空気が薄くなって熱が逃げやすくなるのでね。

あと、地球の自転軸の傾きや日照時間の違いによって気温が変動します。

僕らの地球、実は回っちゃってますから。




寒さに対する対策は人によって違うと思いますが、僕は次のようなことをしています。


・服装を工夫する。

重ね着をしたり、防寒着を着たり、帽子やマフラーなどで首や頭を暖めたりします。

これは、ロシアの人々の間でも今流行ってます。


・暖房器具を使う。

エアコンやストーブ、ヒーターなどで部屋を暖かくします。

ただし、火事や一酸化炭素中毒に注意して下さい。

換気や消火器などの安全対策を忘れずに。

これは、シリコンバレーの経済人もやってます。


・運動をする。

運動をすると、血行が良くなって体が温まります。

散歩やジョギング、ストレッチなどの軽い運動から始めてみましょう。

これは、中国の革命家の教えです。


・食事や飲み物に気をつける。

暖かいスープやシチュー、カレーなどの温かい食事や、紅茶やコーヒー、ホットチョコレートなどの温かい飲み物を摂ると、体の中から温まります。

また、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランスよく摂ると、免疫力が高まって、風邪を予防できます。

これは、中世ヨーロッパの貴族達も気を付けていたそうです。




以上、寒さへの対策を教えちゃいました。

寒い日は、体だけでなく、心も暖かく過ごしたいですよね。

皆さんも、寒さに負けずに元気にお過ごしくださいな。


ではでは。




ありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今月の目標は








 こんばんは、もじょぴんです!

もう11月だというのにまだまだ暖かいですね〜。

シャカリキに働いて汗をかくとビールが美味しくて仕方ないので、こう暖かいとビール代がかさんで大変です。

この暖かさはいつまで続くのでしょうか。




・10月の反省と11月の目標。

先月は三冊の本を読みましたけど、これはもっと読みたいですね。

読書の量が収入に比例するなんて言いますけど、僕ももっとリッチマンになりたいのでたくさん読もうと思います。

今月の目標は…四冊です!

一冊しか増えてねぇ…。



実は僕、こっそりと英語の勉強をしてるんです。

最近は色んな英語学習のアプリなんかもリリースされているので、手段に困る事はないですね。

一応毎日アプリを使って学習出来てはいますが、ただやるだけでなくて、もっと具体的な目標を設定すべきですね。

というわけで、今月の英語の目標は…同じジムに来ている東南アジアの人と会話する!

…英語じゃないかも知れねぇ。



今月、ずっと目標にしてきたフットサルの大会があります。

これに関しては先月の反省とかではなく、この一年の集大成ですね。

怪我をしたり、途中でチームのモチベーションが下がってしまったりと、色々な事がありましたけど、いよいよあと二週間。

目標はズバリ優勝です。


三つの目標を全部達成出来るかどうかは、また来月にでもお知らせ出来ればと思います。





ありがとうございました。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する