うれしいお申し出!! | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

毛糸と手芸トレマーガ店長 小須田逸子です

昨日、このブログで

「 製図コースが終わったら、棒針でもかぎ針でも対応できる、ゆっくりその人のペースで製図を書いてウエアを編むコース、みたいなのを、月に1回でもやろうかな・・・「製図を書いて、ウエアを編むコース」かな。

実は、10月から新しいことをはじめていて、準備に追われています。来年早々には発表できると思います。なので、「製図を書いて、ウエアを編むコース」を始めるにしても、私のスケジュール調整が必要なのです。できるかどうか、今は確約はできません。ごめんなさい。

もう少し、先の見通しができてきたら、スケジュール調子しますね。」

と書いたところ、木下由里先生が、「私でも教えられますか?」と連絡をくださいました。もちろんです!! 

木下先生、トレマーガで、火曜日のかぎ針編み認定講座を持っていただいてます。ヴォーグの指導員の資格もお持ちです。以前から、難しい編地の作品を編んでいただいています。かぎ針の模様をくずしてウエアを編むのもばっちり。適任です!!

木下先生と相談して、来年2月から始めますね。詳しいことが決まったら、このブログでも報告します!!



手作りの仕事をバージョンアップさせたい方

10月28日(日) 13:00~
トヨヒデカンナさんとのコラボセミナー第2回手作りで仕事づくりセミナー

11月10日(土) 13:30~
masayoさんの 超初心者のための「スマホ&携帯」フォトレッスン  トレマーガで開催します。

一緒に勉強しましょう!!