手芸系教室の運営・集客講座 2クルー目 開講します | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

★ 手芸系教室の運営・集客講座 2クルー目 開講します ★

トレマーガ店長 ニットデザイナーの 小須田逸子 です。

トレマーガでのかぎ針編み認定講座では、認定に合格した方が増えてきました。すでに自分の教室を開き軌道に乗っている方が何人もいます。

さて、教室を運営していく上で、一番気がかりなことはなんでしょうか?

教室を開いても、誰も生徒さんが来てくれなかったらどうしよう? それが一番の心配事だと思います。

私も教室をはじめた18年前も、トレマーガをオープンした5年前も、そして今でも、お客様が来て下さるのか? ということに頭を悩ませ続けています。

昨年の9月、手芸系教室の運営・集客講座の最初のテーマとして、生徒さんがどんどん集まるブログセミナーを開催しました。また、この講座を開いてくださいとのリクエストをいただき、2クルー目を開講いたします。

私の教室でも、生徒さんに来ていただくために本当にいろいろなことやりました。その中で一番集客に威力を発揮したのは、そう、このブログです。それも、集客のためのブログの書き方の勉強をはじめてから、劇的に変りました。

ブログの勉強を始めた昨年の春以降は、コンスタントにお申し込みをいただけるようになりました。急遽 第2土曜日コース・第3土曜日コース・火曜日コース・水曜日コースを増やして対応しました。それでも満席状態が続いています。

過去の私のブログの欠点も正直にお話しいたします。私のブログが変った方法を皆さんにもお伝えしていきたい!! そこで、

手芸系教室のための、生徒さんがどんどん集まるブログセミナー 

を開きます。
編み物教室、ビーズ教室、フラワー系の教室、お料理教室など、小さな教室を運営している方には、特に強力な集客手段になります。アロマや、ネイルサロンの方や、雑貨店などにも効果があります。

・ 初級・中級・上級の3回コース
・ 各コース 1回2時間
・ 場所 トレマーガ2階の教室スペース
・ 定員 8名
・ 料金 1回 4000円  
・ 講師 小須田逸子

 1月31日・2月28日・4月3日(火) 14:00~16:00(予定)

このコースを受けた方の中には、
・ ある分野でグーグル1位になり、教室がいつも満席状態の方
・ 教室数を増やした方
・ 全く初めて教室を開いたのに、すぐに集客できて軌道にのった方
・ ブログ経由でカルチャー教室から声がかかり、カルチャー教室を開講した方
など、すでにめざましい効果をあげている方がいます。

3回分前納の方は 12000円を10000円に させていただきます。
できれば、3回受講していただだいたほうが効果がありますが、時間の都合がつかない方は単発での参加もできます。その場合は1回ずつ 4000円 をお支払いただきます。

今後、予告なく値上げする場合がございます。

勉強したい!! という方は こちら からお申し込みください。

この日程だとどうしても参加できない、という方は相談に応じますので、こちらの備考欄 に希望の日時を書いて送ってください。折り返し連絡いたします。



毛糸と手芸 トレマーガ

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-7 
   株式会社トレマーガ    地図
    メール  03-6303-3530
 
 千駄木駅2番出口 徒歩2分
 日暮里駅北口西出口 徒歩8分 

 営業時間 10:00~18:00
 定休日   日曜日・月曜日

 ● 楽天店

 ● かぎ針編み認定講座

 ● 教室案内

 ● スケジュール

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村