かぎ針編み認定講座ブラッシュアップセミナー東京会場終了 | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

トレマーガ店長 ニットデザイナーの小須田逸子です。

このブログがはじめての方は、こちら  をごらん下さい。



かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?

昨日は暑い一日でしたね。

東京での、かぎ針編み認定講座ブラッシュアップ研修会は、無事終了しました。


昨日は、この講座のすべてのディレクターである、水野久美子先生が、私の授業を受けに来てくださるというので、緊張の一日でした。前の晩、緊張で熟睡できませんでした (笑)

水野先生に、「 とてもわかりやすい良い授業でしたよ!!」 とお褒めのお言葉を頂lき、ほっとしました~~~


今回の授業では、帽子とスヌードで、かぎ針の 9/0号 を使います。

いままで、ピンキーちゃん ( かぎ針編み認定講座の専用のピンクのかぎ針です ) には 9/0号 はありませんでしたが、今回の授業にあわせて新しく作っていただきました。

東京会場で受講してくださったみなさん、ぜひ4作品すべて完成させて、秋のはじめには生徒さんにすぐに提案できるようにしておいてくださいね。



名古屋・大阪・福岡 のみなさん、


この暑い太陽よりも熱いハートでお伺いしますよ!!


お待ちくださいね。





日本一おしゃれな毛糸屋トレマーガ 

ニットデザイナー  小須田逸子でした。




 毛糸と手芸 トレマーガ



 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-7   地図


 メール   03-6303-3530



 千駄木駅2番出口徒歩2分


 日暮里駅北口西出口徒歩8分 

 営業時間 11:00~19:00


 定休日  日曜日・月曜日


 ● 楽天店


 ● かぎ針編み認定講座

 

 ● 教室案内


 ● レンタルスペース


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

  にほんブログ村