5/26(日)、昼から2時間ほどサイクリングしてきました。

先週のブルベでは機嫌を損ねたGARMIN EDGE830も、今日はオールクリアで問題なし。

未だに機能停止した原因が分かりません。

前半は向かい風が強くてなかなか巡航速度が上がらず。

工場の煙突の煙が真横を向いていたので10m/s以上の風が吹いてることになります。

Windyで調べたら海上は10m/s以上の風が実際に吹いてました。

いつもの自動販売機で休憩。

暑熱順化できていないのでしっかり暑さ慣れと汗をかくようにしないとね。

夜から雨が降るって予報だったけど、とてもそんなふうには見えない天気 晴れ

今回のサイクリングではK8を南進中に大粒小粒さんと三井のセブンイレブンで合流することにしていたんだけど、GARMINのLivetrackで自分の位置情報を共有していたこともあってすれ違わずに会うことができました。

前日に大山神社で購入した自転車御守りを渡そうと思ってたんだけど、無事渡すことができて良かった。

ふと道路の反対側を見ると、見慣れないお店が。

最近できたばかりのお店なんだろか?

ドッグラン付きの喫茶店のようで、15時半の時点でも営業しているみたい。

「大粒小粒さんだと自宅が近すぎてなかなか行くことないでしょ~」なんて話をしていたら、立ち話もなんなのでそこに行ってみようかという話になりそちらへ移動することに。

ソフトクリームを食べながらのダベリングタイム最高♪

ソフトクリームが今にも崩れそうだったので食べるのに全集中!

色々話をしていたら、3人ともスマホゲームのDQWで遊んでる”勇者”であることが判明し、裏技などで盛り上がりました 爆  笑

二人は昨日萩までキャンプしてきたそうです。

この時期はまだ蚊も少ないだろうし快適なキャンプなんでしょうね。

帰りはR188経由で。

エネオスの石炭サイロのあたりから沖にどんどん伸びている桟橋、どこまで伸びるんだろう?

帰りは雨雲が近づいてきているためか風が更に強くなってきました。

行きは向かい風だったのが、帰りは追い風だったので気持ち良く走れました。

行きも帰りも向かい風でなくてよかった~ 照れ

▲今回のサイクリングルート

※自宅~R2~清尾~K8~川のねき みなも~K8~R188~K366~K347~K172~K347~新南陽市街~自宅

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):58.2km (2:02:17)

平均速度:28.6km/h  /  最高速度:52.2km/h

消費カロリー:1,127kcal

累積標高:300m

平均ケイデンス:68rpm  /  最高ケイデンス:85rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:154W  /  最大パワー:592W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~3回、R~158回

疲労度:★★★☆☆

5月の走行距離:326.2km

2024年の走行距離:1,016.8km

5月の累積標高:3,140m

2024年の累積標高:7,140m

5月のローラー走行距離(時間):194.0km(9:00:00)

2024年のローラー走行距離(時間)1,665.9km(79:20:00)

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,428.6km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,135.2km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km