YT壊滅 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

先週末は保護者会×2と忙しかったです。

早稲アカの保護者会は初めてでしたが、やはりいいですね。

いつ頃にどんなイベントがあるのかを示してくれて分かりやすいし、モチベーションアップするような言い方もいい。

その中で、これからは勉強しても中々偏差値は上がりません、とか夏の成果はすぐに出ません、とかどこかで?聞いたような話が出ましたが、早速先週のYTでその洗礼が。

何と偏差値40アンダー!!ちょっと頭クラっときましたが、中身を見ると国語の記述はきれいにまっさら。

何で書かないの?と聞くと国語の先生が書かなくていいって言ったと。本当か?