SAPIX 第1回志望校判定テスト | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

ですが、我が家は受験しませんでした。

5年生の時は2回とも受験しましたが、今回は見送りに。

理由は今は基礎を固める時だと考えたからです。

6年の今頃になって基礎を固めるも何もないですが、これまで受験してきたからこそ見えてくるものもあります。

6年のSAPIXのテストは午後にも受験時間がかかり、思考力テスト等もあるので、より正確な判定が出ることは間違いないでしょう。しかし今の時点で受験してもあまり芳しくない点を取るのも目に見えています。そこでまずは基礎を固めることにしました。基礎を固めると言っても特別大したことではなく、単に予習シリーズをやるだけですがね。

まずは夏休み前までに基礎をしっかりと固めたいと思います。

基礎を固めると連呼しましたが、それが難しいのですが・・・。