悪いパパの見本 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

最近子供に怒ってばかりなのでちと反省気味である。

前にやったことを全然覚えていないのでイラッとする。

 

やる気があるのか?

いくらかかってると思ってるんだ?

受験辞めたら?

 

これらはよく中学受験の本で親が言ってはいけないこととされている。

 

・・・全部言ってます。最悪の親です。

4年生から通わせているのに全然成長しないことについイライラ。

子供も子供なりに頑張っているとは思うのですが・・・。

 

大体ブログとか書いている方はお子さんの成績がいいので、NN開成合格しました!とか

サピックスオープンで偏差値67でした!とか自信をなくすことばかりです。

 

子供が次は間違えないぞ、とか姿勢を見せてくれれば温かく見守れるのですが・・・。

今週末は合不合。もう結果はあまり良くないだろうなあと予想はつきます。

親のメンタルが病みそうです。