個別指導塾に課金しました | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

4年生でグノーブルに入塾した時は、個別指導塾なんて授業についていけない人が受けるものでしょう?と思ってました。

しかし6年生になって転塾した今、追いつくためについに禁断の手(大袈裟?)をうちました。

ハイ、我が家もドップリ中学受験沼にハマッております。

家庭教師も考えたんですが、共働きなので人が一々来るのはいろいろ準備があって面倒くさい。

それなら個別でやっても同じかなと。

説明を受けるとなんだか合格できるような気がするから不思議です。

個別指導塾と言っても進学塾なので御三家とかも結構が合格者を出しています。

麻布とかにもうかってるんですねえと聞いたら麻布は対策しやすいですから、なんて言ってました。ほんとかよ。

おいおい信じちゃうぜ。志望校をいきなり麻布に変えようかと思うぐらいのセールストークでした。

やはりプロだ・・・!それで妻にも相談したらいいんじゃない、と軽い返事。

やるだけやって悔いないようにという感じらしいです。

でもお金が飛んでいく。

1回目の授業の様子を聞いたら分かりやすいとは言ってたが果たして効果は・・・!

1コマ約1万円ですから効果がないと困るんですが。

ここからさらにコマ数を増やすとか考えているのだから恐ろしい・・・。

 

4/7に合不合、4/21に組み分けテスト、まずは無難にスタートしてほしいところです。

我が家はゲームは新6年から禁止していますが、YOUTUBEはまだ見せています。6年になって確かに勉強時間も増えましたし、この時期から何でもかんでも禁止すると続かないかと思ってます。