早稲田アカデミーにお世話になることになりました | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

グノーブルを辞めてさてどうしようと思っていたのですが、家で勉強するわけがないので、転塾を考えた結果、早稲田アカデミーに入塾することにいたしました。もちろんSAPIX、四谷大塚、日能研も考えたのですが、SAPIXではグノーブルと変わらないし、四谷大塚は近くの校舎は駅からちょっと遠いし、例の件もある、日能研は進度がやや遅めとの事で、早稲田アカデミーにいたしました。体験授業も受けたのですが、割と好印象でした。

まず第一印象として元気がいい、という事でしょうか。事務室に入ると全員からこんにちは!と声をかけられます。怪しい人物対策でしょうか。また教科書が四谷大塚の予習シリーズでグノーブルのようなプリントではないという事ですかね。プリント形式の方が最新の情報を盛り込めるという利点がありますが、うちの子にはオーバースペックだったかと思います。また整理が大変でした。肝心の授業は分かりやすかったとの事。ひとまずは安心。早速春期講習に行っているところです。何とか食らいついていってほしいところです。