首都圏模試センター適性検査模試の結果 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

先週の日曜日に行った模試の結果が出ましたね。

結果は以下のとおりです。

 

適性検査A

96点(100点満点)

 

適性検査B

57点(100点満点)

 

 

適性検査Aの方はすごい高得点でびっくりしました。

よく頑張った!と褒めてやりたいですが、ほぼ記述なのでなぜいいのかは分かりません・・・。

しかしまあいいのだから間違った所だけ見直してよしとしましょう。

 

適性検査Bの方は算数分野が今一でしたねえ。分かります。なかなか私立では出ない感じの問題ですよね。

よくよく読むとそんなに難しい事は聞いてないんですが・・・。ここは要復習ですな。

 

判定は第1志望のRが50%、第2志望のHが80%でした。

第1志望のR志望者の中では上位25%でしたが、判定は50%でした。

やはり難しいですね。

 

第1回の模試としては中々の出来だったと思います。

とは言え、まだまだ頑張らないといけませんね。

もっと上がればKとかも狙えるかも・・・

いやいや最高峰ですからそんなに簡単じゃないか・・・。