第2回サピックスオープンの結果 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

13時には出てましたね。

結果ですが、

算:46

国:48

理:46

社:47

4科目:46

でした。

 

地味に全部平均割れ・・・。しかし最近は文系科目はやたら良かったけど理系科目は暴落していたので、平均的に取れたのは良かったかと思ってます。算数が悪いなあと覚悟してたのですが、今回難しかったようですね。

 

前回沈没状態だった合格可能性も今回はだいぶ上がっていました。しかし私(父)が希望する中学は20%でした・・・。ただ明るい話題もあります。それは全回答していた事です。時間配分はよくできていたようです。まあ間違ってたら意味がないとも言えますが、時間がなくて全部できなかったよりはいい傾向だと思います。

 

正答率も分かったので、50%以上の正答率の直しをさせますか。

 

さて来週は都立中高一貫模試です。こちらはノーガード戦法。実際にどの程度の難易度なのか分かりませんが、大体の感触はつかめるんじゃないかと思ってます。また12/10にも早稲アカの模試を受ける予定です。

 

テストが続きますが、体調に気を付けて頑張ってほしいと思います。