Z会の添削問題の提出 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

Z会に入会して10月号の適性検査の添削問題をやらせてみました。

目標時間の30分かからずにできたようです。

 

やっぱり私立とは問題形式が全然違いますね。

目立つのは図表やグラフの読み取り問題が多いという事でしょうか?

このあたりかなり過去問で出ていますからね。

 

ただ問題自体は平易なものでした。

まだ5年生だからかな?

 

適性検査の他に作文もとっています。

こちらはもうちょっとかかるかな。

 

私立併願の学校もチェックしておくか・・・。