文化祭に行ってみたその3 | 2025目標中学受験奮闘記

2025目標中学受験奮闘記

2025年に中学受験を迎える息子の伴走記です。

ラストは海城中学。

もうこの頃には携帯の充電が切れていて撮影ができませんでしたガーン

 

実は海城中学にはオープンキャンパスにも行ってて初めてではないので、また雰囲気を感じるために行くような意味合いでしたね。

息子が気に入ったのは鉄道クラブで出された問題に一生懸命に取り組んでいました。

 

校庭も相変わらず綺麗でしたが、広さで言うと駒東の方が広いかな。

まあ場所柄仕方がないけど。

 

海城で目立ったのは何と言っても女子高生。

芝にも駒東にもいましたが、数が段違い。

マジ体感的には10人に1人は女子高生だったように思います(←そんなわけない)

 

まあ制服きて華やかな感じですから目立ちますよね。

実際海城の男子が恋人と思われる女子高生を案内してました。

青春だねえ・・・

 

今回、芝→駒東→海城に行きましたが、この組み合わせで行く人は結構多そうな感じがします。

実際にツイッターにもそんな記載を見かけましたし、駒東に行く時にもどこかのお母さんが「この後、海城と芝だからね」とか言ってました。

 

全部終わって息子に「どこが良かった?」と聞くと

「う~ん芝かな?」

「何で?」

「直感」

「どういう所で?」

「だから直感」

という感じでした。

 

まだまだこの学校に通うんだ!という意気込みが感じられないですね。

そう言えば駒東って中学サッカーでは有名らしいですね。昨年は都大会準優勝、今年はベスト8だったかな?

あんなきれいなグラウンドだったらそれも分かりますね。

 

でも高校ではあまり聞かないような気がするけど・・・?

ひょっとして中3でもう引退ですか!?