純銀の経年変化~広島市のインテリアショップ~ | 広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島県広島市の北欧インテリア家具・雑貨・空間リノベーション

天気に恵まれた一泊二日の島根の旅。

連休いただいて、行ってきました。


相変わらずざっくりとした計画でしたが、

絶対行きたい!!と思っていた場所はコンプリート♪

寄れたらいいなぁと思っていた「出西窯」にも寄れた。

窯元さんに行くと、たっぷりと色んな表情の器が見れるから

やっぱりわくわくする。

二日目、行けるかなぁ。。。と思っていた足立美術館。

久しぶりに行けました(*´ω`*)

ちょっぴし寒かったので、一休みするため入ったお茶処で

素敵な純銀の茶釜発見!



黒光りしてますよね。

経年変化でこんな味のある色に。

めちゃくちゃステキでしたよ!!

そしてもう一つ気になったのが、この↓戸に描かれた絵。



横山大観が書いたもので、木目の柄を海に見立てて、船が描かれてあったり、

左側の戸は霧や雲に見立てて月が描かれてあったりして、

とても印象深かったです。

楽しみにしていた魯山人と河井寛次郎の所蔵展は一番ゆっくり堪能。


ほんとにほんとにステキだった♡


割とサラサラっと回って美術館を後にしましたが、

心と目の保養は十分( ´ ▽ ` )ノ


残念ながら、今回は寿立庵に立ち寄れなかったけど、

次回は、素敵な茶室に再訪したいと思います♪


ぜひ、足立美術館に行かれた際は、純銀の茶釜見つけて見てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 facebook スラップモブラーページ 「いいね」 応援よろしくお願いします! https://www.facebook.com/SLAPMOBLERandWALL
 広島の北欧家具インテリア、空間リノベーションは 広島市中区白島九軒町の スラップモブラーへ 
SLAP MOBLER /スラップモブラー 
広島市中区白島九軒町12-22 TEL082-511-3399 
http://trekantet.jp/