真夏の荒平山トレーニング | TREK日和

TREK日和

ロードバイクで泥沼にドップリと浸かった生活を紹介するブログです。

7月16日(月)海の日。天候晴れ。

 

梅雨明け以来、気温が高い上に湿度が高い日が続いていましたが、今日は幾分か湿度が低い気がします。

 

 

そして、今日も椿ヶ鼻ヒルクライムの練習のために、荒平山に上ってきました。

 

 

気持ちが良いほどの青空だけど、朝から暑い。

 

 

 

荒平山の麓に到着しました。ここからいきなり12%超の坂が1km以上続きます。その後、斜度が少し緩やかになりますが、中間地点からは15%の斜度になり、後半部分も10%の斜度が続き、全長4.6km、平均斜度は9%です。

 

 

今日は暑いため、タイムは気にせずに、ペダリング効率を考えた走りで登りました。

 

 

今日は誰も登っていません。暑いので当然かも。

 

 

あまりに暑いので、荒平山2度目のトライは見送って、高速道路の側道→田野町→高岡町のコースを走ることにしました。

 

12時過ぎには帰り着いて、シャワーを浴びてゆっくり過ごした休日でした。

 

 

本日はここまで。

 

 

ブログ村参加中です。読んだら押してね。


にほんブログ村