【エモンダ】ホイール考察 | TREK日和

TREK日和

ロードバイクで泥沼にドップリと浸かった生活を紹介するブログです。

SHIMANO Di2ですが、

 

新しいデュラエース9150 Di2では、ブルートゥース接続で、スマートフォンからコンポの設定変更ができてしまうという情報があり、我が家の相方のエモンダも、ワイヤレスユニットでガーミンにDi2の情報を表示させているため、もしかしたらスマートフォンのブルートゥース認識ができるんじゃないかとやってみました。カナヘイピスケ

 

まずは、アプリのダウンロード。

 

次に、SHIMANOのe-tubeからファームウェアをアップデートして、ジャンクションのボタンを押しながら、ブルートゥース認識を試してみましたが、残念ながら反応しませんでした。大泣きうさぎ

 

スマートフォンからの設定は、新デュラが納車になってから、再度試してみたいと思います。

 

 

 

  

 

それでは、本日の本題に入ります。

 

画像のエモンダですが、2017年型を昨年の7月に購入し、ホイールは、madone3.1からアルテグラWH-6800を引き継いで使っています。

 

でも、このホイールは軽そうに見えて意外と重く、1,650gあります。

 

さらに、見た目もおとなしく、全体的に貧弱です。

 

 

 

次期ホイールを探す相方の要望は、

 

 ① ディープホイールではなく、リムハイトは40mm以内であること。

 

 ② アルミリムであること。(ブレーキが効くように。カーボンコンポジットもあり。)

 

 ③ 今のホイールよりも軽いこと。1,500g以内かな。

 

手堅く、新デュラホイールもありますが、地味な割には高い。あんぐりうさぎ

 

でも、デュラホイールは、ハブの精度がすごいという話があります。

 

さて、今後どうなるのでしょうか。

 

本日は、ここまで。つながるうさぎ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村