バーベキューするならオガ備長炭だなぁ~ | トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

つまらない日記ですが・・・。日本酒好き、アルコール好き。
最近は釣り、キャンプ好き♪飲酒制御が出来ないおバカなおっさんの日記です♪

 

 

ここ数ヶ月キャンプ出来てない私です。

 

先日炭火で焼き肉しようと思いましたら炭がありません。

 

なので買ってきました!

 

カインズのオガ炭10kgで1,980円でした。

 

もうちょっと安いマングローブ炭などがメジャーかと思いますが火着きが良い反面短時間で燃え尽きるし爆ぜます。

 

オガ炭は火着きが悪い代わりに3,4時間火持ちします。

 

軟弱キャンプをする私ら夫婦はテント内で炭火焼きしたりするので(ちゃんと換気はしてますよ♪)爆ぜない炭は大事です。

 

はぁ~ハイエースバン買ったのにキャンプしてないなんて本末転倒だぁ~